全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

森田屋支店 太田店@群馬県太田市龍舞町

2016年09月02日 | 日記
森田屋支店太田店 外観森田屋支店太田店 メニュー
 国道122号線沿いにある老舗のこちらへ。

 余談ですが122号線のことを「ワンツーツー」って言うよねぇ?ww

 てことで、森田屋といえば総本店が佐野にある佐野ラーメンのお店として有名で、大昔に館林の支店で食べたことがありますがこちらは未食でした。

 小上がりに陣取りまして待っているとエアコンがついてるとはいうものの効きが悪いらしく早くもじんわり汗が・・・。(^_^;)

 とりあえず中華そばをお願いしました。



森田屋支店太田店 中華そば森田屋支店太田店 中華そばの具
 なみなみと注がれた一杯が目の前に。

 熱々の澄んだスープは最初の一口目はなんだか物足りない感じで拍子抜け。(笑)

 豚と鶏ベースであろうじんわりと優し過ぎるスープの奥には胡椒の味も少々感じました。

 まぁ、食べていくうちに味に慣れてきますがラーメンのタレでもあれば助かるなぁと言ったところ。汗

 薄切りのチャーシューと一緒にいくと多少違うのでそれならチャーシューメンにすれば良かったかなぁなんて思ったり。

 他にはネギとコリコリメンマのみとシンプルそのものです。



森田屋支店太田店 中華そばの麺 麺は佐野ラーメンの特色である青竹で打ったのかはわかりませんが手打ちの極太麺。

 これがうどんのようなコシの強い麺で、佐野ラーメンの中でもかなり太い部類に入るのではないでしょうか。

 かなり量が多くて食べ切れるか大変でしたが汗ダクになって完食。

 あぢ~~!汗が止まらんばい。ww

 このボリュームで670円なら安いんじゃないかな。

 後になって調べてみると味噌チャーシューやカレー中華なんて~のもいけるらしいと聞きましたので次回があればそちらで。

 ご馳走様でした~♪



中華そば670円



住  所  群馬県太田市龍舞町3969-4

電話番号  0276-46-6066

営業時間  11時45分~麺切れ終了まで 月曜休

点  数  ★★★


最新の画像もっと見る