全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン 木村亭@国分寺

2017年02月06日 | 日記
20170117_木村亭1月17日(火)の夜に国分寺のラーメン 木村亭に行きました。食べログ等では評価が低いものの、最近よくなったという書き込みを見ていて、気になっていました。

最近は仕事も遅く、中央線の22時30分以降に営業しているお店は夕食で利用していることもあり、今回はこちらに行きました。22時30分過ぎでしたが、お客さんはいませんでした。



メニューは以下の通りです。

20170117_木村亭_MENU





豚骨ラーメン(650円)を注文しました。



スープを飲んでみると骨の味をしっかり感じられるもので、スープの見た目以上に濃厚なスープに仕上がっています。丼の底には髄があればよいという訳ではないですが、こちらのスープの底には髄がしっかりとありましたね。こんなに良いスープが出てくるとは思っていなかったこともありますが、予想以上に美味しかったです。

麺は細めのストレートで程よい茹で加減です。濃厚な豚骨スープとの相性も良いですね。具はチャーシュー、ネギ、キクラゲが入っています。



美味しかったこともあり、食後「濃厚なスープですね!」とお伝えしたところ、「かなり骨を使っています!」とおっしゃっていました。



夜の遅い時間だったから濃厚だったということもあるかもしれませんが、個人的には好みのラーメンでした。機会があれば、是非食べてみて下さい。



最新の画像もっと見る