全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「らくらく」@厚別区

2017年02月06日 | 日記
<実食 2016/12>

醤油ラーメンを注文しました。



こちらのお店に行ってきました。

厚別通にあるお店なのですが、外観に特徴があるお店としてある意味有名?





らくらく_看板1_201612らくらく_看板2_201612
それがコチラ、看板が上下逆さまなんです(^^





店内はカウンターと小上がり。昔ながらの雰囲気です。

醤油ラーメンをお願いしました。





らくらく_醤油ラーメン_201612らくらく_醤油ラーメン(麺)_201612
醤油ラーメン。窓に「脂こくないラーメン」と書かれているようにスープは油少なめのあっさりでやや塩分強めな味わい。麺は西山製麺さんの中太よりやや細めのちぢれ。





らくらく_醤油ラーメン(具)_201612具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、玉ネギ、ニンジン、ワカメ、コーン。





















そして気になる逆さまの看板の理由。以前は「目立つように」とか「楽じゃないので」などいろいろな回答が見受けられましたが、今回店主さんに聞いたときは「たいした意味なんてないよ(笑)」とのことでした(^^;





ご馳走様でした。





らくらく_201612<店データ>

店名 らくらく

住所 札幌市厚別区厚別西5条2丁目18-18

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

定休日 日曜















<メニュー>

味噌ラーメン(600)

塩ラーメン(600)

醤油ラーメン(600)

昔風ラーメン(650)

餃子(350)

チャーハン(600)

カレーライス(550)

など




最新の画像もっと見る