全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

これが本物の辛さ!(東京都豊島区東池袋・蒙古タンメン中本 東池袋)

2014年10月31日 | 日記

14101661.jpg
こちらは東池袋にある“蒙古タンメン中本 東池袋”さんです。
某CVSでもカップ麺が出ているほどの有名店さんですね。
やっと訪店することができました。
深夜12時すぎだというのにかなりの繁盛ぶりです。

14101662.jpg
かなり大きいタペストリーに驚きです。
二代目さんも自信マンマンですね。

14101663.jpg
蒙古タンメン(800円)
もちろん注文させていただきましたのは超看板メニューでもある“蒙古タンメン”です。
注文してから配膳まで5分ほどでした。
早速、主役であるスープをいただくと、、、
おっ、意外に辛いぞ!
という事で、けっこうな辛さでした。
しかも麻婆豆腐がのっているので、けっこう面白い味です。

14101664.jpg
麺は中細の若干ちぢれタイプで、スープの相性もGOODでした。
とにかく麺にスープが絡むんです!!!

14101665.jpg
麺の上にのっているのが、麻婆豆腐です。
とろみ、辛味があり最高にGOODなんです。

以上、“蒙古タンメン中本 東池袋”さんでした。
深夜でも美味しい一杯が食べれて嬉しかったです。



蒙古タンメン中本 東池袋

夜総合点★★★☆☆ 3.5
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13162702&user_id=55591" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅






最新の画像もっと見る