全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「麺屋彩々 なんば店」@大阪府大阪市

2015年02月12日 | 日記
<実食 2014>

清澄塩らーめんを注文しました。



大阪に行ってきました。

というわけでこちらのお店に行ってきました。

本店は昭和町にある大阪の人気店で、その2号店になります。

場所が繁華街ミナミのなんばなので何かと便利。



店内は1Fと2Fがあり1Fはカウンターのみ、2Fはお酒も飲めるようです。

お店に入ってすぐ右側に券売機。

こちらのお店は本店にはないポクチキなどのメニューが人気ですが、

本店の基本の清澄塩らーめんにしてみました。





麺屋彩々(なんば店)_清澄塩らーめん_2014麺屋彩々(なんば店)_清澄塩らーめん(麺)_2014
清澄塩らーめん。キレイなスープですね。そのスープはあっさり、上品、じんわり、そして澄んだ旨味というような印象を受ける美味しさ。清澄塩というメニュー名に納得してしまいます。塩分も角がなくほんのり甘みと旨味で澄まし汁的な印象。麺は中太くらいのちぢれ、ムチっとした食感。





麺屋彩々(なんば店)_清澄塩らーめん(具)_2014具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ、春菊、海苔。これだけ澄んだ味わいなだけにモヤシや春菊の風味が気になるのではないかと思ったのですが、これが思いのほか気にならないのに驚きました。















こってり好きの人には好みが分かれると思いますが、嫌なところがなくキレイで美味しい一杯でした。





麺屋彩々(なんば店)_2014<店データ>

店名 麺屋彩々 なんば店

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-12-13

営業時間 11:30~14:30、18:30~21:30

定休日 日曜













<メニュー>

ポクチキらーめん(780)

ポクチキ辛過らーめん(830)

濃厚味噌らーめん(850)

清澄塩らーめん(730)

清澄鶏塩らーめん(780)数量限定

塩油和え麺(800)

豚モツつけ麺(930)

など

麺屋彩々(なんば店)_メニュー_2014


最新の画像もっと見る