全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

やすのたまぞう@北府中

2016年09月01日 | 日記
20160817_やすのたまぞう8月17日(水)の昼に北府中のやすのたまぞうに行きました。こちらのお店は、たまぞうで修行をしていた「やす」さんが引退した前オーナーからお店を譲り受ける形で、2016年4月に開店したお店となります。

お盆休みとはいえ、平日の昼時でしたが、自分が入店後には、待ちも発生しており、人気があるなという印象です。



白豚めん(700円)を注文しました。ランチ時は、まかない飯が無料とのことなので、こちらもつけてもらいました。



スープはあっさりとしながらも程よいコクがあります。また具としてのっている黒ゴマやナッツを細かく砕いたものが混ざることで、スープが不思議とちょうどよい味わいになり、より美味しく感じますね。

麺は細めのストレートで程よい茹で加減です。麺箱を見ると「鈴めん」のものを使用しているようです。個人的には麺が粉っぽさの残るものが好みかな。具はチャーシュー、菜の花、ネギ、黒ゴマ、ナッツを細かく砕いたものが入っています。



まかない飯は炙った細かいチャーシューとネギにタレがかかったものが乗ったライスです。ランチ時とは言え、無料でチャーシューが乗ったご飯が付くのは嬉しいですね!


最新の画像もっと見る