全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

東京タンメン トナリ 森下店@森下

2015年02月12日 | 日記
20150126_トナリ@森下1月25(日)の昼に東京タンメン トナリ 森下店に行きました。この日は森下で用事があったこともあり、未食のこちらへ行きました。大崎店(閉店)、丸の内店、アトレ上野店、東陽町本店で食べたことがあるので、5店舗目ですね(笑)

昼に行きましたが、席は半分ぐらいの埋まり具合とこれまで行ったお店に比べると空いているなという印象です。



これまでいろんな店舗でタンメンを食べていたこともあり、味噌タンメン(820円)、ライス(120円)を注文しました。



メニュー名の通り、タンメンの味が味噌になったもので、多分ですが、ベースのスープは通常のタンメンと一緒だと思われます。ただ味噌という食材の特徴で仕方ないと思いますが、食べてみると味噌の味が強く出てしまい、こちらのお店の個性はタンメンに比べると、野菜が多く乗った味噌ラーメンっぽくなってしまうかなという印象です。味付けは、ややしょっぱめで、少しこってりとした味わいに仕上がっています。

麺はもっちりとした麺でしっかりと食べごたえがあります。具は炒めた野菜、ゲソ、豚肉などが入っています。刻み生姜は味をさっぱりさせてくれて、味に変化が付けられるのが良いですね!



今度は、タンつけも食べたいと思います。



住所   東京都江東区森下1-5-11 山内ビル 1F

電話番号 03-6659-5836

営業時間 11時~22時

定休日  なし





最新の画像もっと見る