全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ふくちゃん築

2014年10月08日 | 日記

訪問日時:2014/10/07 13:45

大崎さんのFBを見ていたら、
築地の魅力的な情報。
毎月7日しか食べるチャンスがないので、
仕事を終えて一目散に向かったが、
本日あえなく終了だった。

この時間にこれは痛かったが、
近くのふくちゃんが
「おいしくなってるんすよ」
との某君の進言を信じ来てみた。


昭和59年創業。
昔よくきたな。
さて、久しぶりのふくちゃんはと、、、


ふむふむ。
昔のメニューは忘れたけど、
ちゃんぽん、皿うどんはなかったな。。。

ランチメニューは17時までか。


朝から何も食べてなくてお腹すいたし、
チャーシュー丼セットにしよう。


残念・・・。

開店当初からある、
激辛明太子、紅生姜、明太子高菜に
抱負な調味料。


うれしいよね。

バリカタでお願いして、
すぐに到着。


??
イカ明太丼じゃん。

すみませーん。
チャーシュー丼頼んだんですけどー。


無事交換到着。

ではラーメンを。


スープは豚骨臭さはあまりない。
とことん白濁してるでもないやつ。
見た目、八ちゃんっぽいけど、
そこまで濃厚な味わいではない。
でも、確かにおいしいじゃん。

ずるずる~~~


うむ。
安心のおいしさだ。
こりゃいい!

お約束を施して、


するっと完食。

チャーシュー丼はあまり好みの
味ではなかったので、


激辛明太子でチューニング。
おほ~~
うまい!
白めしでよかったな。
でも、らぁめんと小ライスで790円。
やはりランチ時はセットを頼んでしまうね。

超久しぶりのふくちゃんは
安心のお味だった。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:ふくちゃんらぁめん+チャーシュー丼セット799円
スープの種類:豚骨
麺の種類:極細ストレート
具:チャーシュー、キクラゲ、ねぎ

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★☆☆
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:いい感じでした。




最新の画像もっと見る