全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

鶴岡市「鶴岡屋」濃いに恋焦がれ

2016年08月23日 | 日記
鶴岡屋05
山形県鶴岡市「鶴岡屋」味噌モツラーメン。
鶴岡市内の旧R7沿い、大型店が立ち並ぶ鶴岡インター付近にあるお店。
以前から通るたびに景色が変わっていく通りだなぁと思っていました。
ここも以前もラーメン屋が入っていた建物のようです。

鶴岡屋07
午前11時半、混む直前に入れたようです。
駐車場も広くて建物も黒を基調とした落ち着いた感じ。
入って左側にカウンターと固定のテーブル席。右にもテーブル席と小上がり。

鶴岡屋01
落ち着いた感じ、と書きましたが、メニューはガッツリとしたインパクト強いモノが多いですね。
肉たっぷりな男らーめんなど、ボリューミーさにイイ感じに惹かれます。
新メニューや限定品も多いようです。

鶴岡屋02
人気とあるみそホルモン麺(900円)をお願いします。
子どもはつけめん(小)600円。
つけめんは中(1.5玉)650円、大(2玉)700円と選べるのは良いです。
注文の際、日替わり丼が豆ご飯と聞いて追加しちゃいました。

鶴岡屋06
まろやかでコクがある豚骨スープにマッチする味噌。
こういったミソスープは麺に合わないわけないじゃないですか。
そして、ホロホロとトロけてうまいホルモン部分。
ホルモンとはいえ豚のカシラ肉。新潟で言えば新発田の「みやむら」と同じかな。
いわゆる内臓系の肉ではないので、ソレっぽいのを期待してる方は注意。
ハラミと一緒で、カテゴリーは「ホルモン」なんでしょうね。

鶴岡屋03
つけめんも濃厚魚介豚骨なつけ汁に背脂にネギにネギ。
麺はちょっと細めですが、デカい海苔にチャーシューとメンマ。
こってりなつけ麺もワイルドですね。

鶴岡屋04
豆ご飯、見た目はシメジご飯。だだちゃまめでしょうか、枝豆が入ってます。
ちょっと塩気増しした感じですが、何杯でも食べられそう。

やみつきになるこってりメニューが充実!
ほんとボリューミーさがイイ感じ。近くに欲しいよ!



つるおか家 本店
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=6007785" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 羽前大山駅鶴岡駅





最新の画像もっと見る