全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

かつお拳@浅草橋

2016年09月02日 | 日記
BlogPaint
らーめん
かつお拳(カツオケン)
☆☆☆.9(浅草橋)
濃厚ぶっつぶしつけ麺750円
Bonito Fist
BlogPaint
濃厚ぶっつぶしつけ麺
戴きました。
160902_114452160902_115413
麺は角中太ストレート(平打気味)のエッジに確りした尖りがある表面ツルツルなとても喉ごしが楽しめる色白麺です(麺量:茹で前200g位で腹8.5分目といったところです)。
160902_114350
つけ汁は酸味と辛味とオイリー感が無い粘度アリな鶏と鰹が主張してくる俗にいう濃厚な「また、お前もか系」の豚骨も一緒に煮込まれた鶏豚骨魚介で、その中でも鰹が頑張ってくれている仕上がりにまとめられています。
BlogPaint
具は軟らか材木メンマ2本とつけ汁に投下するととても軟らかく変身するバラ叉焼2枚が麺の上に添えられ、九条葱が申し訳程度つけ汁に散らされています。
160902_114504
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、ミドルドロのつけ汁が絡みズルズルっと啜れますが汁跳ね注意で臨みました。
160902_115102
スープ割はブーメラン方式に鰹油みたいな茶色い浮遊物と魚介系出汁スープが注がれ、プラスチック製の白い蓮華でまだ濃厚感が残るスープ割を美味しく戴きました。
160902_113415160902_113430
店内はウナギの寝床の様に縦長で、カウンターも少し高いので椅子に腰掛けると両足が床に着かないのでちょっと落ち着きませんでした。

160902_113701160902_113312
今日の一文字
「拳」の書き順: http://kakijun.jp/page/10104200.html

お店情報はこちら
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13181938/




最新の画像もっと見る