全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

えびそば一幻@新宿西口 11:25

2013年12月14日 | 日記
新宿西口。今月初めにオープン…『えびそば一幻』。



[13_402]



131212itigen131212itigen_kenbaiki
札幌のお店が新宿に出店。以前、池袋東武レストラン街SPICE内諸国ラーメン探訪区に一年間出店していましたが、路面店として再出発。えびみそ、えびしお、えびしょうゆの3種。各々にそのまま、ほどほど、あじわいと。さらには太麺、細麺が選択できます。あじわいみそ/太麺(¥750)のボタンをポチッとね。奥に伸びるカウンター14席。真新しい白木の香りが心地よいです。厨房内には男性店員さん3人。先客2人、後客続々7人ほど。



131212itigen_ajiwaimisoF
ほどなく提供。海老の香り。熱々スープ。海老そのままの味わいに動物系がバランスよく加わりコクが増した感じ? かなり濃厚。とろんとね。まろやかな甘みある味わい。背脂的なものの食感も時折感じられます。中太ストレートの麺はぷりんとね。スープに負けていません。ピンクの天かす的なものや、黒いえび粉なんかで食感や風味の変化。柔らか叉焼、味玉半分、万能ネギ。最後まで熱々のラーメン。しっかり完食~♪


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る