全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

蔦の葉 ~Japanese Soba Noodles 蔦~ @巣鴨 13:10

1963年07月04日 | 日記
先週の木曜日にはオープンしていたんですけどね。なかなか出向けませんで。ようやく巣鴨。『Japanese Soba Noodles 蔦』の2号店…『蔦の葉 ~Japanese Soba Noodles 蔦~』。



[14_225]



140702tutanoha_kanban
『蔦』本店とは駅の反対側。地蔵通り商店街をてくてく北上。朝顔市なのね。賑やか。てか駅からちょっとあるのね…汗々。巣鴨郵便局の路地を入って…と発見。



140702tutanoha_140702tutanoha_kenbaiki
店頭2人待ち。すでに人気店? 食券を先に購入…なの? 現在のところ券売機、麺メニューは醤油そばと塩そばのラインナップのみ機能。醤油そば(¥750)のボタンをポチッとね。てか券売機写真、光っちゃった…汗。ほどなく店内に。L字カウンター8席。カウンター内厨房は拓馬店長、寛サンの2人体制…フル稼働状態。お冷やはセルフ。てか、お隣の方のYEBISUビールが羨ましい…。



140702tutanoha_untiku140702tutanoha_untiku2
コチラは“鴨だし煮干しそば”のお店。ガラじゃないのョ。丸鳥なのョ。1ロット2~3杯。小鍋でスープを温め丁寧に制作されています。その割りには提供が早く回転いいですね。



140702tutanoha_syouysoba
提供。てか味玉ご厚意? 感謝デス…m(_ _)m。上品かつ濃密な香り。ややオイリーながらもよくスープに馴染む香油。シャープでキレのよい醤油ダレ。バックを支える出汁感。濃密な魚介ながらも動物のふくよかな旨味が包み込むようなバランス。さすが鴨の丸鳥効果? 深い味わい。美味いですね~♪ 本店にて製麺の自家製麺。しなやかながらも歯切れのよい中細ストレート麺。コレ秀逸。刻まれた三つ葉の香り、タマネギの食感。ナイスアクセント。ほどよい感触を残した柔らかメンマ。旨味を閉じ込めた低温調理叉焼。美味。食べ進むにつれ出汁の厚みが増す雰囲気が素敵。夢中で啜っていたらあっという間に完食。残ったスープもしっかり味わいながら完飲~。いやぁ~美味かった~♪ 塩そばも食べに来なければ…デス。でも駅からちょっと遠いのよね…汗。お店を出たら外待ち6人。やはりすでに人気店なのですね。


最新の画像もっと見る