全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

坂内@新宿

2014年05月27日 | 日記
BlogPaint
喜多方ラーメン
坂内(バンナイ) 新宿西口思い出横丁店
☆☆☆.9(新宿)
つけ麺780円
Slope Inside OmoideYokocho
BlogPaint
つけ麺
戴きました。
140526_111103140526_110023
麺は平打中太ウェーブの喜多方ラーメン特有のヒラヒラした薄っ平い意外とモチモチ感のある啜るのには苦労しない汁跳ね注意な多加水タイプで、麺に独特な甘味が香っていて風味が楽しめます(麺量:茹で前225g位で腹8分目といったところで他に細麺も選べ、お願いしなくても漬物付ライスのサービスもあります)。
140526_111037
つけ汁は酸味と辛味とオイリー感と粘度の全てが無い清湯醤油味で、真っ黒なカエシと清湯スープが奏でるこちらも甘味がほんのり香る優しい醤油味です。
BlogPaint
具は水煮メンマ5本と四角いバラ叉焼と茹でモヤシと揚葱と長葱がつけ汁の表面に豪華に盛られ、麺の上に手動のミルでスリスリされた白胡麻が化粧され麺皿のフチに豆板醤が添えられています。
デフォで叉焼が5枚も乗っていると躊躇する事なく戴け大満足できます。
豆板醤はこの醤油味には合わないと思い使用せずでした。
140526_110003
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、思ったより弾力がある麺につけ汁が絡み甘味甘味が上品にシンクロしてどんどん啜るお箸が進みます。
140526_111851
スープ割は別容器に清湯スープがたっぷりと注がれ自分好みに調整でき、更に円やかになった醤油スープを長葱や揚葱を追いかけながら美味しく戴きました。
お店は新宿思い出横丁の入口に佇んでいて、値は少々はりますが朝10時から営業しているので意外と重宝されているみたいです。
140518_135917140518_135904
今日の一文字
「喜」の書き順: http://kakijun.jp/page/1215200.html

お店情報はこちら




最新の画像もっと見る