クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

甲府幕岩 2005/04/30 Sat

2005-04-30 23:59:59 | ChapⅢBigRock2005
GWツアー2日目。今日の私は、HIVE(5.10a)狙い、★2つルートである!前回、甲府幕岩にきた時にも狙っていたのだが、よそのパーティが取り付いていて、手をつけられなかったのだ。

今日、ママ達はスクールの下見で簡単ルートをチェック予定!ママ達が下見を始めたペンタゴン(5.9)へ、アップをしようとTRで割り込む。と、落ちる落ちる(^^ゞ。確か、前回、FLで登ったはずなのだが。。。純一さんのいつもの辛口評価が下る。「FL取り消し!」、ヘヘッ(^_^)逃げる。

他の人達が、アップで登ってヌンチャクを掛けてくれているはずのHIVE(5.10a)に戻る。今日中に何とかする為に、先にTRで登るつもりだったのだが、見上げてみたルートはとっても長い。TRで登ってもう一度リードで登るには長すぎる。行っちゃうか!リードで登る事にする。登りはじめるとあっさりFL。ビックリ!足できっちり立っていける私が好きなタイプのルートだ!

今日の狙いがあっさりと終ってしまった。。。どうしよう。こんなにあっさり行くとは思ってなかったので、続きを考えていない。前回、食い散らかしてあるダダ(5.10b)にママ達がヌンチャクを掛けている。きくが登ると。。。落ちているではないか!彼は、ダダ(5.10b)をやっつける事にしたらしい。付き合うか。

ママ達は食事を終えるとクラックを登りに行ってしまった。下見は?きくと私はダダ(5.10b)に居残り。リードで登ってみる。前回と同じ所で落ちる。けど、私の気分は、どうせスクールで来るし、今度でイイヤ!である。
きくは、ルートを見つめている。最近、彼はルートを見つめている事が多い。私はお昼寝(-_-)zzz
きくが登って、落ちる。オイオイ、がんばってよ!
私が登る。やっぱりここかぁ。ハイステップに乗り込めない。手がとても悪いのだ。いいや、テンションかけちゃおっと!下を向いて、「テンションしちゃおっかなぁ!」と、きくに声を掛けると、きくの隣に、モリエさん。たまたま一緒になったBigRockのお客さんだ。「落ちるなら動いて落ちなきゃ!」、ヒョェェェェ!ハ・ハイ(゜.゜;)_ロ...。MOVEを起こす。粘って粘って。。。乗り込めちゃった!ここを乗り込めちゃうと、あとはカチカチ登るだけ!私がとても得意な動きだ。RP。きくより先に登れちゃった(^O^)ここしばらく、彼には劣等感を感じてばかりだったので、とってもいい気分(^0^*オッホホ ご満悦である。
ひとしきり、はしゃぐ私に付き合ったきくが、再度、登る。彼の核心は終了点直前。11月に登った時も、同じ所で落ちていた。彼も決してカチが苦手なわけではない。と、言うか、多分、得意だ。けど、ダダ(5.10b)に関して言えば、ホールドとスタンスの位置が、彼のサイズにあっていなくて、顔のまん前にある終了点にクリップする体勢がつくれないのだ。問題の箇所、奴はなんと終了点のクリップホールドをデッドで取った。10bで、そんなMOVE起こすか!スタティックに取りに行けよ!降りて来た彼曰く、「意地だね。」だそうである。
ともあれ、二人揃って今日の登るぞ!ルートをやっつけてしまった。終り終わり、コーヒーでも飲むか!ツアーって贅沢、ガツついて登らなくても、心が満足。なんて、嘘!きくと私にとっては、いつものパターン。気分の良い所で終了である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府幕岩 2005/04/29 Fri | トップ | カサメリ沢 2005/05/01 Sun »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapⅢBigRock2005」カテゴリの最新記事