クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock 2008/07/23 Wed

2008-07-23 23:59:59 | ChapⅥBigRock2008
BigRockに向かうバスの中、ぼんやりと考えた。私、どうして、BigRockで登れないのだろう?ちなみに、私のBigRockでの最高RPグレードは10dからここ3年(4年?)変化なし!しかも、ここしばらくは、10cくらいまでしか登っていない気がする(゜-゜)
到着すると、私の顔を見たママが一言、「新幹線で来たの?」、来ないって(-_-;) イヤ、新幹線でもいいかなぁ(゜-゜)って気はちょっとしたけど、東京か品川に出るのが、面倒なんだもん。来週、検討します。
そうそう、バスの中での疑問を、(答えは予想できるのだけど)一応、聞いてみた。「いくって、どうしてBigRockで登れないのかなぁ?」「登る気がないからよ!」、あっさりですな(-_-;) そんな、ママの声を背にメイン壁に向かう。登る気ねぇ(゜-゜) 確かに、無いなぁ(-_-;) いつも通り、メイン壁で一番簡単なルートから。
バスの中、最初は、ここしばらくの小川山の事を考えていた。5.9を再登出来ない私、5.8を敗退する私、10cをOSする私、11aを4便(と言うか、1便目は実質何もしていないから3便?)でRPする私、全部、私だ。10cでムムムッ(-"-) と思った箇所は、8で敗退した箇所と同じような状況だった。スラブでピンは足下、スメアで足を上げないとホールドに届かなくて・・・、でも、10cの時は1歩が踏み出せた。11aでは、動くだけは動いてみよう!とまるで自信の欠片も無い一か八かのMOVEを起こしたけど、9で落ちた時はMOVEを起こすことすら放棄してテンションを掛けた。・・・(-"-) ダラけているのかなぁ?そんな事を考えていたら、BigRockでも、ちっとも登れない自分を思い出した。
ママに、先日のサイコロ岩の報告をする。「11aは登れたんだよ!」「OS?」、・・・ったく、そんな事、ある訳ないじゃん。純一さんじゃないんだから、意地悪しないでよ\(`o´)/
ママは、トポを片手に何かを探している。何、探しているの?「骸骨ビヨヨ~ン(5.11a)。」「3峰だよ!」「3峰?」「南陵レモンルート(5P)(5.8)とかの右の壁!」「・・・?」、よくよく話を聞いてみると探しているのは大聖堂(5.12a)だった。全然、違うじゃん(-_-;) ママの頭の中では大聖堂(5.12a)デヴィルズタワー→悪魔とかオバケとか→骸骨ビヨヨ~ン(5.11a)と変換が掛かったようだ。「そんな所、どうしたの?」「Iサキ君がね、・・・。」、どこかで見たような気がするんだけどなぁ(-_-;) 少なくとも、100岩場には、岩の場所しか乗っていない。なんだったかなぁ(-_-;) 「ロクスノ(OLD BUT GOLD)じゃないの?」、ん~、杉野さんの文章じゃなくて北山さんの文章だったようなイメージなんだけどなぁ。他の場所と間違えているのかなぁ(-_-;) 「昔の小川山の本には載ってたんだけど。(→ 岩雪の付録のトポの事)」「ママのは?」「無いのよ。誰かに貸しっぱなしなのかなぁ?純ちゃんの車かなぁ?」、確か、去年だったか、スクールの時に小川山に持ってきていたよね。それを見たときの記憶なのかなぁ・・・、あぁぁぁぁ、気になる/(-_-)\
後2本かな?3本かな?いつもの登りなれたルートをメイン壁で登った。ん~、ちょっと、惰性っぽいな。こう、どうにかインドアをもっと楽しく、もっと上手に活用できる自分になれないもんかなぁ(-_-;) って、1年に1回くらいはブログに登場する台詞だ。進歩が無いなぁ(-_-;)
壁が空いたので、ママにボルダー壁でホールドを指してもらう。途中で_(.・)/ ポテッ 「違うの\(゜□゜)/(何が違うんだ?) 今ね、いくの豊満な胸がね、このホールドに当たってね\(゜□゜)/」、ママは完全無視で次のホールドを指している。本当に胸が邪魔(?)だったの、ホールドに当たって落ちたんだよ!まぁ、ゴツンって言った気はするけどね(-_-;) その先は順調に手数を伸ばす。でもね、ママ、今、「63!」とか言ってない?「ママ、予定数をオーバーしてるよ(´o`;)」と、息も絶え絶えに言ってみる。ママはホールドを差す手を休めることなく「あら、100手って言わなかった?」、あのね、ママ。こんな灼熱のBigRockでそんな事したら、いくは脱水症状で倒れちゃうよ。
そんなBigRockでした。

そうそう、帰り道、きくと車で話しながら、先日の小川山帰り、Iサキさんに言われた事を思い出した。「あのね、聞いてよ!Iサキさんに『いくちゃん、×1 でしょ!』って言われたの!」、その話、どっから出てきたんですか(~_~;) いやぁ、ビックリした。Iサキさんは、誰から聞いたかは、ゴニョゴニョと誤魔化してしまったが、どうやら、私はBigRockの誰かの中で、×1と言う事になっているらしい(^O^) 残念ながら、生まれてこのかた、中村以外の姓を名乗った事はございません(^^ゞ でも、ちょっと楽しいなぁ(^O^) 話の出所って、どこなんだろう?どうして、×1って事になったのかなぁ?不思議だなぁ?知りたいなぁ(^O^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川山 2008/07/21 Mon | トップ | 小川山 2008/07/27 Sun »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapⅥBigRock2008」カテゴリの最新記事