クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

クライミングの谷間 2009/07/04 Sat

2009-07-04 23:59:59 | ChapⅦBigRock2009
今日はアメリカの独立記念日、そして、私の誕生日イブ。さすがにきくが土曜日の仕事をお休みにして、週末2日間、クライミングに付き合ってくれる予定だった・・・。けど、金曜日、会社を出たのは22:30、帰宅したのが23:30、私の家の近くで待機していたきくの車に飛び乗って、一路、小川山へ。移動して、食事をして、寝たのは3:30を回っていた。目覚ましは8:00、きくに起こされるが・・・、無理(-_-)Zzz もう少し、寝かせて(-_-)Zzz 9:00に、もう一度、起きる。でも、よし!登りにいくぞ!って気分にはちっともならない。「映画にでも行こうか?」、きくはとてもビックリした顔をしている。私も、ビックリだ。雨が降っているわけじゃない。故障だってしていない。パートナーは目の前にいる。クライミングを初めて5年半、登れる条件が揃った休日、初めて自分の意志でクライミングをお休みにした。
甲府まで戻り、映画を見る。食事をして、ICI石井スポーツへ。クライミング用具を眺めながら、こんなに天気の良い週末に、登っていないなんて、クライマーじゃないな(-_-;) と、思う。私は、クライミングが好きではなくなったのだろうか?モチベーションがなくなっちゃたのかな?それとも、単純に疲れているだけなのか?解らない/(-_-)\ 今週、確かにずっと帰宅は23:00を回っている。でも、仕事で帰宅が遅い事なんて、珍しい事じゃない。今まで、それでもずっと岩場に出てきた。
私が好きなウィスキーケーキを買うために、SUNTORY山崎蒸溜所へ。ケーキの他にウィスキーも買い込む。ちょっと気持ちが軽くなってきた(^O^) 食べ物で気持ちが軽くなるなんて・・・(-_-;) 以前、私が楽しくなさそうに登る日々を続けていた頃、ママが少しクライミングから離れてみると、すごく登りたくなると助言してくれた事があった。どうして?原因なんて、どうでもよいのかも知れない。今日、壁に向かいあえなかった自分をただ受け止めて、また、壁に取りつきたくなる自分を待てばよいだけなのかも。
sskさんと林ダ君が小川山に向かってきている。清里で合流して、食事。萌木の村ROCKでカレーライス。4人で食事をしていると、なんだか、楽しくなってくる。別に何か特別な事があった訳じゃない。ただ、食事をしただけ。
小川山に戻り、焚火を囲んでお酒。林ダ君が東京からケーキを運んできてくれた。カレーライスはいっぱい残したけど、ケーキは完食(^^ゞ 途中で雨が降ってくる。でも大丈夫、キャビンを借りているので、キャビンの中に逃げ込む。宴会は続くが・・・、眠い(-_-)Zzz いく、先に寝るね。明日は、登ろう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする