minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

八尾カントリー

2017年06月07日 23時43分29秒 | 仲間・呑み会
とあるコンペが、八尾カントリーであり、参加。

スタート前のパター練習。
参加者は 46名で、12組がOUT・INに分かれて同時スタート。


ここで数日前まで、「日医工女子オープン」が開催されてて、ラフは伸ばし放題で、結構難しくなっている。


時折雨が降るが傘をさす程ではない。いや、帽子が飛んでいくか気になる強風で、さす気にはならない。
立山がスッキリ見える。剱岳では数日前に飛行機事故で4名が亡くなってる。


ここのスタートティは「風の盆・おわら」のマーク。
神通峡を通り抜ける風が特徴だ。
横のニアピンの旗は、前の組(第一組)が誰も乗らなかったので残してある。


大きな競技が終わった後なので、グリーンには砂が入ってエアレーションで空気穴が多数ある。だからパターに難儀。

Tommy「俺、3パット以上が9つもあって、44も打ってるよ」
Carol「ただでさえパットに苦労してるのに、それじゃスコアにならないわ」


グリーン周りのバンカーにも苦しめられ、成績は散々で参加賞のみ。
「またか」と気落ちしてたら、本日のプレィヤー全員参加の日医工杯で、飛び賞に当たってるではないか!

Tommy「日医工様様だ」
  <日医工は富山市に本社を置くジェネリック医薬品メーカーの最大手企業>
Carol「確か、Tommyの飲んでる降圧剤もジェネリックね。ありがたがって飲みすぎないのよ」
Tommy「ああ、呑み過ぎはお酒だけだ」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設 輝 | トップ | 藤井四段 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう! (song1234)
2017-06-08 10:00:54
ゴルフオンチの自分ですが、きれいな緑、遠くに立山が、、最高の環境下で、皆さんと楽しくプレイできる、、いいですねえ。つくづく、ゴルフやらなかったこと、後悔しています。
最後に、思わぬ幸運が!、、やはり貴方は、何か持ってますね。これからもいいこと、いっぱいありそうですねえ。。
思わぬことで、銘酒が当たった、、なんてあったら、最高でしょう。。
返信する
今が まさにゴルフシーズン (Tommy)
2017-06-08 21:38:16
飛び賞、残念ながら小さいポットでした。
そうですよ、銘酒だったら、毎日でもゴルフに行くんだけど。

Carol「毎日だって? お金と体力が続かないわよ」
返信する

コメントを投稿

仲間・呑み会」カテゴリの最新記事