minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ギターワイヤレス

2018年04月11日 21時23分47秒 | ジャズ・B
買い物しに、イオン高岡に行く。

その前に「寿司くいねぇ」でランチ。
混む前にと、11時半に店に入るが、もうすでに大勢の人が番号札を取って待っている。
20分程待ってようやく着席出来る。
悔しいけど、長く待った分、美味しく感じる。


その後、イオンへ。
食料コーナーは一緒するが、大根や人参の値段が高いか安いかはわからないので、面白みがない。
パンコーナーなら、好みの品物が見つけれる。


奥方が精算してる間、お酒コーナーを見て回る。
今じゃワインの売り場は広くとってある。
え~と、最近は円高だから輸入ワインは買い時かな?

奥方とは30分程、フリータイムに。

そうなると楽器店に寄ることにする。
買う気はないが、まずはウクレレを見て回る。
おっ、ギターの試し弾きしてる男性がいる。


テクニックは抜群! エフェクターを色々変えて音質を確認している。
見てて気づいたが、シールドがない ?!
店員と話してたら、ワイヤレス送受信機という品物で、ギターとアンプを電波でつないでいるので、自由に動け回れるって。

店員「8時間もちます」
Tommy「価格は2万3千円か(もう少し安ければなぁ~)」
CAROL「呑み会を4~5回我慢すれば」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷サ~ン | トップ | 焼き鳥・ゆうき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と、言うことは、、、 (song1234)
2018-04-12 14:40:43
楽器のシールドの差込口に機器を差し込んでおく、ということですか。便利ですねえ。
ま、あまり弾きながら動くということは、ないでしようけど、ひっかかる心配はないし、アンプとの距離も気にしないでいいのは、助かりますね。
値段が、もう少し安いといいのですか、、。一台買えますものね。進化してますねえ。
返信する
進化に追いつけない (Tommy)
2018-04-12 21:18:37
楽器の世界も、ドンドン ハイテク化してます。
だから、たまには楽器店に顔を出すのも必要かも。
都心だともっと目を見張る物があるでしょう。

CAROL「ま、PCソフトをこなせない老人には、これ以上は無理ね」
返信する

コメントを投稿

ジャズ・B」カテゴリの最新記事