minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

清水山ハイク

2024年03月25日 21時40分11秒 | 散策・自然

日曜日の24日、中島塾のメンバーとで、高岡西山丘陵の清水山(きよみずやま、162m)に行ってくる。

山頂の「石造千手観音立像」の前で記念撮影。

かっては、この辺りに赤丸城があったと案内板にある。

まず、浅井神社に集まる。先月、平尻山にハイキングした後神社に立ち寄った時は 能登半島地震で石碑が倒れたままだったが、それは片付けられていた。

ゆっくりと歩いていく。段々畑に植えられている梅が春を強調している。

観音堂で一服。塾長の煎れたコーヒーにちょっとウィスキーを入れたのが うまい。

ランチしてから下りていく。数日前に雪が降っていたが思ったより道がぬかるんでいなくて楽だ。

その後、皆んなは風呂に入ると言ってたが、Tommyは帰る。

Tommy「何しろ 千秋楽の大相撲が気になってたもんで」

CAROL「本当は家に帰って ひと風呂浴びてから早くビールを飲みたかったんだ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尊富士、優勝おめでとう | トップ | くじけるな 翔平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事