minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ウ教室 富山

2018年07月22日 21時57分11秒 | ♬ウクレレ教室
昨日の続き:

先日、サムピック(親指にはめるピック)を探しにイオン高岡の楽器店に行く。
いつもはプラスチックのピックを使用しているが、次第にゆるくなるので、定期的に買い求めている。
そこで初めて金属のを見つける。そうか、今度これを使ってみよう。


土曜日の夕方はウクレレ教室の富山がある。
ここでも22日の屋上庭園ハワイアンの練習を行う。


富山教室には3曲をお願いしている。


10月福岡Uホールでは豊ちゃんに「ベサメムーチョ」を歌ってもらう。
あっ、歌詞カードなしで歌ってるんだ!


富山教室が終わって西の空を見る(18:51撮影)。おおっ、きれいな夕焼け。
明日は「セリオ屋上庭園ハワイアン」の日だ。
明日も猛暑日になる事、間違いなしだが、室内に変更している。

        ★      ★      ★

その「屋上庭園ハワイアン」は、殺人的な酷暑の中、無事終了。

この事は、明日のブログでお話します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ教室 高岡 | トップ | セリオ・ハワイアン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サムピック (song1234)
2018-07-23 09:07:00
自分も同じような?の持ってます。確か、JIM Dunlop USA??。基本サムピックはプラスチックなので、時間が経てば、折れますから(過去2回ありました)、本番中は、必ず1個胸ポケットに予備を入れてますが、貴方に比べ、そんなに演奏会本番て、ありませんが。金属なら安心ですよね。少し使いこなしに時間が要るかもですが。富山の暑さは、半端ないですね。盆地?フエーン現象?、連日の暑さ、、ご自愛ください。自分暑くて、ブログは更新休止中です。
スチールの小道具 (Tommy)
2018-07-23 21:51:11
もうこの熱さに参ってます。今日は37.1度だったって(汗)。
で、一歩も外出せず。あっ、ゴミ出ししたっけ。
そうです。今確かめたら サムピックはJIM Dunlop USAとあります。
しかも今までフィンガーピックはなかったのに、置いてあります。
ということは、お店では「スチールの爪は高岡でも売れる」との経営判断でしょうか、うれしいですね。

コメントを投稿

♬ウクレレ教室」カテゴリの最新記事