minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

雪の古城公園

2021年02月01日 22時21分56秒 | 散策・自然

貴重な晴れ間なので、高岡古城公園に行ってくる。

主な道路の除雪は進んでおり、スニーカーでも大丈夫。

今日の目当ては梅。

確か、昨年は1月中旬に梅を見に行ってたが、今年は豪雪で遅くなる。

まだ場所によっては除雪されていなくて、ロープが張って通行止めになっている所も。

動物園は月曜日は休園なんだ。

DIANA「道の白いのは雪じゃないよね」

Tommy「1週間前に富山県で鳥インフルエンザが確認され、鶏が数万羽殺処分されたので、大量に消毒用の消石灰が散布されてるんだ」

射水神社で手を合わせる。

コロナ禍と豪雪で、丁度1カ月遅れの初もうで。

社務所には大勢がお守りを買い求めに列をなしている。

DIANA「どんなお守りがあるの?」

Tommy「無病息災、家内安全、合格祈願、赤い糸の結い(ゆい)守ってのもあるな」

CAROL「宝くじ当選、囲碁上達ってのはないよね。それは神様頼みじゃダメよ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下敬吾の布石 | トップ | きっときと亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事