minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

権現荘

2017年02月16日 23時10分13秒 | 仲間・呑み会
VITA温泉ウォーククラブで新潟県糸魚川市の柵口(ませぐち)温泉・権現荘(ごんげんそう)に行く。

北陸道能生ICから山間に入っていく。
右側に山容が素晴らしい山が見えるが、それが権現岳だと。
お風呂がイイ。露天風呂に浸かり、向かいの雪山を見ながら手足を伸ばせば、また長生き出来る。


今回の参加者は44名。鏡森先生の健康の話を聞く。
:脳卒中は12月~3月、朝の起き掛けが要注意。冷えた寝室・トイレ・浴室に特に気を付けるように。
倒れたらいかに早く病院に運び込まれるかが、生死を分けるので、必ずスマホを身の回りに持っておく事。
10日前に買ったスマホは大事に持っているが、まだ慣れない。
時折、誤って発信したりしてるので、ご迷惑をおかけしています。


昼食:あんこうの煮ごこり、焼きホタテ、お造り、焼き魚(カレイ)、和牛サーロインステーキ、煮物、酢の物、茶わん蒸し、ご飯はカニの炊き込み、そしてスィーツ。お味は美味しい。
お酒は「謙信」。上越の名将・上杉謙信にちなんだ、呑みやすいお酒。


アトラクションはまず手品。千円札が万札に変わるのに、「今度、俺のも替えて」の声もあがる。

マジシャン「じゃ、万札をお借りします。それを千円札に替えてみましょう」


次いで、ギターの伴奏で女性合唱隊がステージに上がる。マイクは2本。
昨年は歌詞カードを用意してなくて申し訳なかったので、今回は10曲ほどを10枚コピーしておく。

あるご婦人「カラオケマイクなんて要らないわよ。皆さん、素晴らしい歌声なんだから」


時間の関係で7曲ほどで終わるが、3~4人が大きな声で積極的にリードしてくれたので、楽しいステージとなる。

帰り、マリンドリーム能生に寄って、お土産を買う。
大きなゆでガニは@5千円の値がついているが、それは見るだけ。

CAROL「ギターを弾いたりしたので、あまり呑めなかったんだね」
Tommy「権現荘では控えたので、バスの中でワンカップを飲んでウトウトしてたかな」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男としての少年 | トップ | みだれ髪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり奥山? (song1234)
2017-02-16 23:38:25
能生ICからかなり山へ入るようですね。
でも思ったほど雪はない、、やはり暖冬ですかね?
男女比、1:2位ですか?風呂上がりの宴会、、ギター伴奏、、どんな曲歌ったんですか?
返信する
頑張れ 糸魚川 (Tommy)
2017-02-17 21:36:36
このクラブ、やはり女性が 2/3ですね。
歌も女性の方好みで、瀬戸の花嫁・いい日旅立ち・学生時代・四季の歌・恋のバカンス・知床旅情・青春時代を一緒に歌いました(順番は忘れた)。
ICから車で15分ほどの山奥で、旅館の人も、今年は雪は少ないと。
マリンドリーム能生に寄ったら、<頑張れ 糸魚川>の横断幕が。

返信する

コメントを投稿

仲間・呑み会」カテゴリの最新記事