minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ウ教室 富山

2020年02月17日 23時04分21秒 | ♬ウクレレ教室
昨日の続き。

5月に予定のAloha/Lunchのチラシを配る。
一応、演奏に25曲ほどリストアップするが、3カ月も先の事なので、数曲は入れ替わるだろう。

CAROL「場所は砺波の タベタリーテ?」
Tommy「ノミタリーテだったらもっとイイんだけど」


KKコンビには「キパフル」の譜面を渡す。
前半のコード進行: F-F7-A7-Dm の所が好きなので、二人のレパートリーにしてもらいたい。


若豊は持ち歌が多く、数曲を好きに歌っていく。


男三人で「カントリーロード」・「ハローメリル」を。
どれもリズミカルで、調子がいい。


途中で、若豊から譜面をもらう。
「日曜日よりの使者」って? 知らない曲だが、出てくるコードは CーF-G7だけ。
おおっ、リズムと歌詞がイイ。

 ” ♬ 昨日の夜に飲んだ グラスに飛び込んで
    浮き輪を浮かべた 日曜日よりの使者~
    シャララ ラララ~ ♬ ”
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ教室 高岡 | トップ | とやま冬季国体 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさんペアは? (song1234)
2020-02-18 09:41:59
女性陣は、KK、若豊コンビとにぎやかですが、男性陣には、コンビはないのですかね?あるいは、男女コンビも。。等と勝手な事言ってますが、オイラのサークルでは、全て全員で歌う、、だけです。見習いたいです。
日曜日の使者って、知りませんでしたが、軽快な、覚えやすく、さあ、頑張るぞ!みたいな元気出る良い曲ですね。
返信する
女性リード (tommy)
2020-02-18 22:03:08
「日曜日よりの使者」? って思ったけど、何回かやってると 楽しい曲だと分かり、つい乗せられます。
やっぱり音楽や楽しんでやるもんですね。
そう言われれば、確かに男性陣のコンビはありません。

男性陣「ロスプリモスや東京ロマンチカなら任せて」
返信する

コメントを投稿

♬ウクレレ教室」カテゴリの最新記事