minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

慰問打ち上げ

2018年07月09日 21時44分33秒 | 仲間・呑み会
今日、梅雨明けとなる。いよいよ夏本番の始まりだ。

7日は呑み会があるので、あいの風電車で富山に来る。
途中の庄川も神通川も川幅いっぱいに濁流が流れている。
こんな時、鮎はどこに避難してるんだろうか?


ウクレレ教室富山のレッスン終了後、ゼロカフェで先月の八町公民館での慰問演奏の打ち上げをを行う。
このお店、客層が結構若く、8時でも次々と入ってくる。


画像左が海ぶどう。沖縄ではグリーンキャビアとも呼ばれる緑の海藻。
プチプチとした食感が楽しい。


料理はどんどん運ばれてくる。一応飲み放題だが、翌日 ジャズライブがあるので、お酒は控え目にしておく。
「先生、ピッチが遅いわ。ドンドン呑んで」


若様は大阪に行ってて、富山に帰るのに大変だったって。
この豪雨で、サンダーバードは不通、名古屋経由や夜行バスもあやしい。
結局、新幹線で 大阪→東京→富山 と来た。

若様「八町公民館慰問の打ち上げだから、来ない訳にはいかないもん」


店内のウクレレを借りてポロロ~ンと遊ぶ。


店長も一緒になって。彼はフラットマンドリンの名手だから、弦楽器はお手のもの。

店長「Tommyさん、今度スチールを教えてください」
Tommy「ああ、イイよ。レッスン料は生ビールって事でどうだい?」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ教室 富山 | トップ | 中高年音楽会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い梅雨明け! (song1234)
2018-07-10 09:11:50
北陸梅雨明けですか、、今年は、全国的に早いですね。でも、この度の「平成30年7月豪雨」、、広島、岡山、愛媛等で、甚大な被害が出てしまい、お気の毒でした。若様、新幹線で、東京経由、、とっさの判断、さすがです。
それにしても、若い店長さんですねえ。なんでも弾きこなしてしまいそう。服装は沖縄っぽい、、沖縄出身?
返信する
ヒロって、ハワイ島の街 (Tommy)
2018-07-10 21:55:04
そうですね、店長の出身地はまだ聞いてません。
ゼロカフェは、ハワイアン・カフェが売りなので、BGMもハワイアン。
ただ、最近の曲が多く、曲目は分からない。

店長「今度の28日のライブで、どんなスチールを聞けますか?」
Tommy「まだ決めてないけど、ヒロマーチをやってみようかな」
ツーさん「そんな曲、知らないけど」
返信する

コメントを投稿

仲間・呑み会」カテゴリの最新記事