minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

楽水会・呑み会

2016年07月27日 23時29分42秒 | ○●囲碁
水曜日は富山市磯部で 楽水会の囲碁例会がある。
午前中は、高岡で用事を済ませ、飲み会があるので、バスで出かける。

バスを降りてから歩いて行員クラブに向かう。
安野屋町にこんな教会があるのを知る。
Tommy「落ち着いた建築物だ。いづれは世界遺産になるのかな~」


 
  今日の成績:✕✕✕○=1勝3敗 →289点

ネット碁も、最近は株価と同様、低迷している。
夕方から飲み会があるので、車組は早々に一旦家路に。


約束の時間まで、富山城址公園を散策。
和風庭園が落ち着いた雰囲気を醸し出している。


一箇所にスマホを持った若者が大勢集まっている。
自転車の高校生に聞くと、やはり ポケモンGOのゲームだという。
ガラ携のTommyには分からない世界の話。


公園の一角で、結婚式の前撮りが。
この暑いのに と思って見てたが、幸せいっぱいの二人は、もっとお熱い。


17時半から桜木町「十々八(ととや)」に8人が集まり、懇親会。

ライバル「Tommyさん、最近はあまり出て来ないけど、飲み会があると、よろこんで来るんだ」


色々と語り合うが、今日はこんな事があったとか(Tommyが行く前)。

KさんとHさんは実力伯仲のライバル関係。
Kさんが圧倒的に優勢な対局だったが、うっかりミスをし、Hさんに逆転される。

Kさん「あなた、もう投げるべきだったんだよ」
Hさん「失礼な。そんな簡単なミスに気づかないあなたの落ち度じゃないか」
日頃温厚なHさんの大声に、場は一瞬、白けた と。

CAROL「お楽しみの対局だと思ってたけど、皆さん、真剣なのね」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのハ-3 | トップ | 懐かしのハ-4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動力がすごい。 (song1234)
2016-07-28 08:34:41
一日の行動範囲の広いこと!高岡→囲碁例会→飲み会、、自分等そのうちの一つでもあったら、1週間はお休みにしないと続きません。ポケモンGO、、どこでもですね。なんでこんなものが、テレビに取り上げられて、皆夢中になるのか、さっぱり分からない、、、、俺が遅れてるのかな?
返信する
暑くなるのは、これからだって (Tommy)
2016-07-28 22:07:50
暑いですね。今日の高岡は35度近くまで気温が上がり、何もする気にならず、エアコンを効かせて ヘボなネット碁三昧。
でも昨日のように、飲み会がからむと、途端に 元気になります。
暑さでjぐったり、食欲が無くって・・・
  いいえ、Tommyはビールがあれば、食欲旺盛なんだ。
返信する
教会風の建物 (19)
2016-07-29 12:34:26
囲碁対戦お疲れさまです。安野屋付近の建物は、個人の住宅だと思います。私も最近ビルの上から件の建物の屋根を発見し家内と探検に行きました。すると表札に城石とあり、「多分、歴史ある薬局経営の方の私邸かな」と推察した次第です。素敵な風情ですね。
返信する
風情のある建物 (Tommy)
2016-07-29 17:41:36
えっ、あれは個人の住宅なんですか!
てっきり 教会だと決めつけてました。
富山大空襲の後の建物?
大空襲で残ったのは 県庁・大和・電気ビルぐらいだから。
そう、大空襲の鎮魂の花火大会の8月1日は間もなくですね。
返信する

コメントを投稿

○●囲碁」カテゴリの最新記事