minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

フラフェス②

2023年07月24日 22時49分07秒 | イベント出演

昨日開催の「フラフェス とやま 2023」を数回に分けて紹介します。

トップバッターは、今回初登場の「マーナイヤ カラニ イアパナ」。

カネは松本市から3時間? かけて駆けつけてきた。

力強いステップで、魅了する。

Tommy「おぅ、かわゆいキッズだ。素晴らしダンサーになってね」

CAROL「Tommyは若い娘に弱いんだから」

次いで「クゥキラキライケアオオーノヒ」の皆さん。

出演のフラガールは、曲に合わせて衣装チェンジするから、舞台裏はてんてこ舞いだろう。

フラガール「でも、ステージに出れば、笑顔よ」

始まる前のサウンドチェック。

今回、2日前に買ったタブレットを初めて実践使用。

前日に演奏曲をスキャンして、上手く使えるかのテストでもある。

スチール弾きは右手に金属やプラスチックのピックをはめているので、画面の拡大や、曲の変更がやりずらい。結局、バーを置いて 左手を使う。

CAROL「スムーズにやれるの? 不器用なんだから 心配だわ」

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラフェス① | トップ | フラフェス③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大舞台!! (song1234)
2023-07-25 09:25:06
富山国際会議場、素晴らしい舞台で、華麗なフラ、、ハワイアン好きの自分には、たまりません。。こういう舞台でのフラ、、別世界、、これ以上のものは、ないでしょう。楽譜にタブレット、、自分も、手書き用のペン持ってIPad使ってましたが、今は、重さ、約830g、に負けて、昔のままの紙です。それも使う曲だけ、、、こんなことになるとは、思っていませんでした。重さ気にしなければ、タブレットが正解に決まってますけど、、情けない、、
返信する
タブレットは、活用していこう (Tommy)
2023-07-25 23:32:45
富山国際会議場は2回目で、一応コロナ禍も一年前にくらべ落ち着いているので、少し楽にやれました。
でも、課題がいくつか残っているので、今後 どうしていくか、詰めていきます。

タブレット、活躍できてますよ(笑)。
23日の国際会議場でデビューして、その晩にタブレット・スタンドを注文すると25日に届いた。
で、25日の演奏出演で使用した。
後は、スキャンした譜面がドンドン増えていく時の管理がしっかり出来るか? だ。
返信する

コメントを投稿

イベント出演」カテゴリの最新記事