minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

夢苺ライブ

2013年04月14日 17時41分37秒 | ライブ
けんたろう君と、月1のペースでやろうと話してる<夢苺ライブ>の第二弾。
前回は3.23に行ってる(3.26ブログ)。
今回はギターリスト竹内さんとのトリオでの演奏。


Tommyは夢苺ではスチールは弾かず、ウクレレでの出演。

Tommy「覚えているかい? 今回も君の<Oh! CAROL>でオープニングしたぞ」
CAROL「まぁ、うれしいわ」
Tommy「何分、ギターのミュート音が心地良いんだ」


直前にさっとリハをしただけだが、安心して合わせてもらえる。
図に乗って、Tommyは「green green grass of home」と「Release me」も歌うが、ギターはカントリー風で気持ちが良い。

CAROL「ビールを飲んで、Tommyは一人悦に入っていたんじゃないの?」
Tommy「いや~、ギターサウンドに酔ってたよ。そんなに合わせなくってもやれたって事は阿吽の呼吸って言うんだな」
竹内「そう、3人だけなので、アイコンタクトでイントロ、エンディングを確認していけばいいよ。ごく自然にね」


バックにギターが心地良く流れるので、MCのけんたろう君と軽い掛け合いでライブは進行していく。


アッコママが参加者にフラをご披露。
右の二人は、つい先日、ハワイへ行ってきたと。だから、今はアロハ一色。

アッコ「さっさ踊ろう、今宵一人、じゃなくって今宵一夜よ。やっぱり大勢で踊りたいもの」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野千本桜 | トップ | お花見会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢苺 (song1234)
2013-04-14 21:22:31
名前が良いですね、、前にもありましたが、、なにか、吸い込まれていくような理想郷みたいな、、曲名でいうと、、自分的には、「moon river」ですかね.
ヴォ-カル+ギタ-とウクレレだけでも、かなり贅沢なハ-モニ-なのに、そこに、けんさんのベ-ス、いうことないでしょう..
返信する
ミニライブ (Tommy)
2013-04-15 21:15:17
夢苺は、3~4人程度の気軽なライブで細く長く続けていこうと思ってます。だから、ミノアカホアの7人でのライブは考えてません(→実は、スペース的に無理なんです)。

CAROL「Tommyは、飲みながらやれれば良いみたいね」
Tommy「いや~、お客様と一体となってライブを楽しみたいんだよ」
返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事