minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

X’mas ミニステージ

2023年12月17日 20時57分22秒 | イベント出演

16日は忙しい一日となった。

午後からの「まなぶん X’mas ミニステージ」の直前練習。

2本のマイクで VOの立ち位置を確認しておく。

ランチをしてからも 合間に演奏を確認している。

ウクレレ教室の前が  フェイさんのフラ教室の皆さんで数曲をご披露している。

フェイさん「続いているのなら、少しコラボしてもよかったわね」

我々の出番は「サンタが街にやってくる」からスタート。

実は直前に失敗してしまった。

シールドがない? あわてて1F→6F(練習室)に取りに戻るが、こんな時 エレベーターがなかなか来ないじゃないか。

中島みゆきの「時代」、井上陽水の「ダンスは上手く踊れない」と続けて、「ホワイトクリスマス」で終わる。

そして余韻に浸る間もなく、富山教室へ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X'mas Aloha ③ | トップ | ウ教室 富山・忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (song1234)
2023-12-17 21:17:40
直前でシールドなし!、、これは、パニックですね。
自分も先日のお祭りで、ピック(人差し指用)を、落しました!実は、前もって指にピックを付けてたまま、スチールを持って舞台に出たら、何かの拍子でピックが外れてしまいました、、パニック!!でしたが、座る椅子の上にあり、ほっとした具合です。舞台だったら、広いので、大変でした。。
教訓:ピックを付けたまま、、は、ダメですね。。
返信する
若気の至り →若くないか (Tommy)
2023-12-18 22:59:39
演奏前の失敗談は 恥ずかしいので列挙しませんが、いろいろありました。
どうしたのか 爪(スチールを弾く時に指に はめる)が見つからず、ギターのピックで弾いたけど、単線弾きになってしまい、ハワイアンの雰囲気が出せなかった。
爪だけじゃなく「爪+バー」のセットを忘れた時は、目の前が真っ暗に。しかも、グランドプラザでのアロハヘブンに大勢のお客様が着席しておられた時だった。
返信する

コメントを投稿

イベント出演」カテゴリの最新記事