minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ウ教室 高岡

2018年12月02日 20時32分22秒 | ♬ウクレレ教室

ウクレレ教室高岡は、3月のまなぶん発表会を意識してのレッスン。
演奏曲は大体決めてあるので、それをやっていく。


曲目の変更の申し出があり、「思い出のグリーングラス」をやる事に。
この曲は、トムジョーンズの歌が ぴかいちだ。

Tommy「いいね! 語りの部分はどう活かす?」
生徒「原曲は死刑囚の悲しい歌だけど、森山良子の明るい歌詞でやりましょう」

        ★      ★      ★

帰りに古城公園に寄ってみる。

思い出のグリーングラスって、こんな感じかな?

CAROL「違うわ。グリーンって緑よ、英語に弱いのね」


メタセコイアも赤くなっている。


梅林には雪吊り用の木が集められている。
天気予報では、8日に雪マークが出ているから、間もなく雪景色が楽しめれる。
雪化粧は美しいが、なかなか朝早くに起きて行けない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉とアユ料理 | トップ | ウ富山・忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♬ウクレレ教室」カテゴリの最新記事