minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

明日はDOLPHY

2010年10月26日 | 家族の日常
ひゃ~、今日は寒かったので炬燵が嬉しい。札幌は初雪が降ったそうですね。流行っているようなので風邪にはくれぐれもご注意ください。

「ハ~イ、サチ。」

山下洋輔NYトリオで来日中のフェローンが今日は一日オフだったようで突然電話が鳴った。そしてかって知ったる坂下商店街を雨の中、テクテクとやってきた。急なので、とりあえず昨日の残り物のスープと煮物とアジのムニエルとえびわんたんネギ焼きを用意。お魚と野菜好きのフェローン。

フェローンは2本のフランスワインとお刺身などの食材を持って登場(さすがだ!)。夕食でこのワインを開けたが「Oh,No!」と言って2本とも一口で辞めた。相当まずいのかなあ?「買ったお店に文句言ってとりかえてもらう。」とプンプン。

結局・・・トシキが誕生日に頂いた我が家の大事なアルゼンチンワインを開けることになった。「オ~、デリシャ~~~ス。」そうだろう、特別美味しいやつだからね。こういう時用に大事にとっておいてよかった。再会を祝して乾杯。

「次のCDはアンソニー・ブラックストンとのDuoなんだよ。」おお、楽しみ~~!!

たらふく食べたあと、さっそくぐーすかと居眠り。なんだか今年、息子と交替で我が家に滞在してから家族の一員のようなフェローン。しょっちゅう一緒にいる気がするなあ。あさっては飛鳥ストリングと一緒の山下トリオ@晴海第一生命ホールでコンサート。がんばってね。

私も明日はドルフィーで久々にminga4です。新曲2曲やる予定ですのでぜひ遊びにいらしてくださいね~~~。


2010年2月25日我が家にて。すっかり家族のようなPちゃん。


しかし、いつ起きるんだろう・・・(汗)?