minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

霧雨の池袋

2010年02月11日 | ライブとミュージシャンたち
朝から息子と麻布十番のアルゼンチン大使館まででかけ、親は入れないので向かいの『氷川神社』で渡航の無事を祈願。長野から来たお母様と2時間以上も待つはめに・・・アルゼンチン情報をお互いに交換しあう。帰りは二人で昼食。息子と2人で外食なんてあまりないのだけど今日は特別。

一息ついたと思ったらすぐにバレルハウスへ。ちゃりんこで行けるので本当に嬉しいけど、夕方から霧雨が降り出してお客様が来てくれるのかな・・・と心配だったが、蓋を開ければ続々と思いがけない人たちでほぼ満席状態に。わ~~~感激。

minga4、新曲、ブラジル、オリジナル・・・いやあ、スリル満点だった。まだお互い手探り状態のところもあるが、こんな風になるとは。これからが益々楽しみ。

可愛い高校生組が一番乗りしてちゃっかりと一番良い席を陣取ってましたが(汗)、踊ってくれるお客様たちも出て来て・・・コスマスもニコニコ。自然にお客さんの体が動きだして・・・これがいつものmingaのパターンですが、なかなか東京のライブだと味わえないのだ。ま、踊るスペースもないのだけれど。ダブルアンコールは息子の願いで『Cai Dentro』、最後の最後まで親ばかですいません。

音楽的にもとっても嬉しい収穫の一夜だった。こんな寒い日に足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございました!