minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

顔に油が・・・

2006年07月13日 | 家族の日常
 中国ニンニクを素あげしていたらいきなり爆発。顔に油が飛び散り・・・、ここで騒いではいけない!「大丈夫、大丈夫、なんでもないんだよ~。」と自分の体に言い聞かせ、ひりひりする顔と親指を風呂場で冷やしなんとかおさめた。そう、やけどって「熱~い、どうしよう!」とパニクってしまうとひどくなるそうだ。嘘のようで本当の話。冷静な処置(?)のおかげで翌日の痛みは殆どなく、ちょっと鼻の横っちょが赤くずるむけただけ(苦笑)。軽度のやけどで済みました。みなさんもぜひお試しください。治り方が全く違います(本当だってば)。

 さて、書き込みにもありましたが、昨日の<銭金>でカクラバ・ロビの息子が故郷ガーナに帰る、というのをやってましたね。本来はウィンチェスター・ニー・テテperもガーナに帰る予定だったのにキャンセルになったようです。同じ国で2人撮影しても仕方ない、という事でしょうか。可哀想に・・・。

 という訳で急遽、日本にいる事になったテテも今度のピットイン(7/24月曜)に参加する事になり、いよいよ<梅雨をぶっとばせ、アフリカンミンガだ!>ライブもきっと暑く燃え盛る事でしょう(って今でもこんなに暑いのに?)。
しかもスカパラの北原君やぶっとびギターの小畑師匠まで参戦です。みなさん、ぜひお越し下さいね。

 アブドゥも本当に久しぶり。ピットインではなかなか踊ってくれないけれど、セネガルから帰り、益々パワーアップしているのでは、と期待してしまいます。テテとアブドゥをコスマス・カピッツァperがどうまとめるかにも注目です。日・独・ガーナ・セネガルとmingaのワールドカップはこれからだ!

 さあ、やけどの鼻を隠しながら、これからまた船に乗って働いて来ま~す(格好悪!)。