michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

聴力おちた、それなりに    〔聞こえ〕

2011-01-28 08:31:26 | Weblog

いまの気持ちを、こういうブログという場に具体的には書きにくい…、

って感じなんですが。。

 

グンと聴力が衰えてきたのを、感じる。

このごろは、

かなりというか、ほとんど目で見て、感じ取って推測してナントカやっている。

  (時々書いてもらって

  

そのことで、

その事柄 以上に、心の面で イロイロ あれこれ、微妙なあたり・・・。

人との関係というか、コミュニケーション、関わり方。。

そういうことは、聴こえる人に どんなに話しても、ナカナカ伝わらない。

  そりゃ、分からないよね。

 

やっぱり今んとこは、現状のような感じで、

それはそれとして マルしてあげて やってったら良いのかな。

カミサマは、なにか意味があって、こういう状況にしたんでしょうから、

プレゼント として受けとめていけたら良いのかな。

   

    人生を終わるその瞬間には、

    「それなりに良い人生だった――」「ありがとう」と言って目を閉じたいものです。

あ、こんなこと言うのは、まだまだ早いよね。

100才くらいの人から見たら、まだまだ ヒヨッコ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確認の仕方、あれこれ。失敗... | トップ | 聞き間違い、ちがいすぎ? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事