michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

母も食べられて、わたしも美味しく

2022-01-29 22:14:34 | 介護

なんだかここんとこ、介護食作りのおしゃべりが続いてます。

タイヘン とか めんどう とか思うこともしばしば。

それでも、ウチの場合は…と考え工夫していくことで、私のボケ防止になってるかな、と思ったり――。

 

 

例えば、大根は皮の近くが固いので、その部分はわたし用にしてしまうんです。

刻んでしまえば味もまずまず。

母には柔らかい部分だけ使うようにすると、さほど気を遣わなくてもいけちゃうのでラクなんです。

 

母はかぼちゃの皮もダメ。それで皮の部分はわたしが食べてたけど、さすがに皮だけでは美味しくない。

それで、ゴロンとした一切れの、皮の側の半分をわたし用にした。

それで一応解決

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜を刻んでいく時の、野菜... | トップ | 新聞のこと 数独のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事