michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

キチンと お返事をいただきました    〔活動〕

2011-12-07 07:33:48 | Weblog

5日につぶやいた、タックシールの件、その後です。

 

また こんなようなものが送られてきたら困惑するし、

これまでのような、ふつうのチラシや振込用紙なども、

  ムダになるだけ

と思って、その団体に連絡したんです。

「主旨は分かりますが、こういったことに費やすエネルギーや資金などは

もっと、今日 困窮しておられる方々のために使って戴きたいです」と。

  率直に、そして丁寧に お伝えしたつもりだけど、どうだったかなぁ。。

 

と思ってたら、お返事が届いた。

ひとつの声として聴いて戴き、

きちんと受けとめてもらえたようで、ホッとしました。

 

 どんなことでも、受身じゃなく、また批判じゃなく、

   自分も多少関わっている一員として、

   共に創っていく、という姿勢でいきたいな、って

   改めて思ったことでした。

 

こういうことがあると、

「地球家族だよね」なんて思っちゃうんです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私なりの感じ方だったね  ... | トップ | 道でヒヤッとしないように、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事