michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

鯵の干物で満々足☆

2023-04-01 23:35:52 | 介護

きのうの朝は、参りました。。

デイサービス。行きそうだったのに、お迎えが見えてから、「行かない!」となってしまって、どうにもならず、ドタキャンとなってしまったのです。

スタッフの方には申し訳なかった・・・。

 

 

今日はどうかしら…と不安でしたが、全くスムーズに行ってくれた。

きのうのアレは、なんだったんでしょう??

 

とにかく、半日の自由が与えられ、のんびり――といっても、やることは こまごまとあったのですが、余分なことは気にせずにいられた。

 

さて、お昼ご飯。

私はお魚大好き。 鯵の干物を久しぶりで焼いた。(母が居るとこんなことやってられない)

じっくりと気を入れて焼いたし、まずまずの出来。

骨を取り除きながら、パクついた。味わった。

(母が居たら、チョクチョク目を向け、手をかけたりしないといけないけど、今日は自分が食べるだけで良いんだもの。

鯵の干物で、こんなに味わって満足する人って、どのくらいいるかな、なんて思いながら。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにでもなれ。どうなって... | トップ | 選挙ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事