michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

森の中の神社です

2013-07-12 06:55:08 | お出かけ

先日、久しぶりに敢国(あえくに)神社へ。

表参道より裏参道の方がステキでした。

いろんな神さまが、それぞれの社を構え、鎮座しておられるらしい。

樹々は、ここに写っている分の何倍もの高さ。

うっそうとした鎮守の森です。

炎天下、という陽射しの日だったけれど、ここはひんやりします。

 

 

 

お参りをしてから中を拝見。

 (私は無宗教。『困ったときの神だのみ』でゴメンナサイ☆)

 

その右の方は、

森に囲まれていて風情があるね。

とても静寂で、

こちらがどんな心境のときも、いったん心をゆるめて穏やかにしてくれる神社です。

 やっぱり来て良かった。

 お陰で またがんばれそうです。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『玉虫厨子』のタマムシ、実物☆ | トップ | しみじみと『聴いて』ます――... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事