michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

こんなの気になるの、私くらいかしら…

2015-03-26 10:07:26 | お仕事

すごいおもしろくて~☆ 『花燃ゆ』。

文と玄端との関係は、寅次郎の「お前の志は何じゃ」という温かいひと言から

文は自分の心を見つめ、

感動的に展開していきました。

そして伊之助と寿は…。

二人の想いは完全にすれ違って、互いに相手を「自分のことばっかり!!」。

――はがゆい思いです。 でも、日常よくありそう。。

 

            

 

行事が始まって、入口のガラスに案内表示が。

それは室内側から貼ってあり、なんとガムテープでとめてあった!

それも粘着力強いのを、大きく切ってガッシリ貼ってある。

 ――ああっ、、これ、はがした時きっと粘着が残ってしまう…。

 

  こういうことは初めてのことではなく、

  前に、「はがした跡が残らない」というテープを見つけ喜んで買って、

  担当の人に渡したことがあるけど、

  皆んな忙しいし、どっかいっちゃったでしょうね。

  貼る人は、いろんな人がやるし。

 

その行事はとても大事で意義深いもの。分かっているつもりだけど、

粘着の跡が気になるなんて、私くらいかしら。 小さい、小さい

自分の考えや感覚が強すぎるかしら。

でも、入口のガラスなんだし、スッキリきれいな方が…。

 

こういうのって訊いたって、人によって意見はまちまちでしょうしね。

 

今は、とにかく用済みになったら、なるべく早く表示をはがし、

ガラスに残った粘着を何とか取りたいね。

年月が経つとガチガチにこびりついてしまうから。

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tさん、お礼をお伝えして お... | トップ | セロテープと、静電気と、か... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶでした♪ (michi)
2015-03-27 08:28:12
行ってみたら、既に表示は剥がしてくれてありました。
そして粘着の跡は、思ったほどではなく、ごくわずかでした。
ほっ。。
スプレーの「シールはがし」できれいに。

もしかしたら、ガラスは直前に気を入れて磨いてあったのが良かったのかな。
ツルツルのガラスには汚れや異物など付きにくいのかも。
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事