michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

まるで夕焼け   〔自然〕

2009-08-20 08:07:38 | Weblog


夕焼けに染まるサルスベリ。

――ウソ。

今朝の7時です。

撮るとき、暗い感じだったので、
チョット明るめに設定して撮ったんですが、
パソコンで見てみたら、暗い写真。

それで、修正してみたんですよ。






これは、今朝 撮った、そのまんまです。
(ピンクの花が、白っぽいので修正してみたら、
 緑の葉が、枯れたような色になったので、やめました。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタカナ言葉って、どうも、... | トップ | おお!『ガンバ』たち   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いそじ)
2009-08-20 18:48:42
花と花の名前が一致しません。

と言うより、知らないのですが
サルスベリ・・・子供の頃に見たことがあるような・・・。

写真を見て、懐かしい感じがしたんです。(???)
返信する
Unknown (michi)
2009-08-21 08:12:40
私も、花に関心が向くようになったのは、
ここ数年なんですよ。

サルスベリとは良い名をもらったもので、
幹が ツルツルで、
いかにも サルでも滑りそうなんですよね。
(実際は、どうなんでしょう??)


この写真のは、木がまだ若いんですよね。
それで花が少ないのかな…?
って思ったんですが、
よく分かりません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事