波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

「1か月で0.5センチも伸びる足」~脚ではありません

2016-04-15 23:53:14 | 息子の成長
☆アッピア夫です。息子の中学校の制服を合わせて注文したのが2月中旬。そして制服が家に届いたのが1ヶ月後の3月中旬。当然のことながら、これからの成長を見越して少し大き目のサイズを注文。つまりはダブダブです・・・

通勤途中で見かける中高校生も、ダブダブの制服を着ている子を見ると「この子も入学したばかりなんだな・・・」と不思議と清々しい気分になります。ダブダブが何ともかわいいんですね。

届いた制服をもう一度家で合わせていると、中学生になることを改めて実感する嬉しい気持ちと、「自分の手の届くもの」が「届かないところに行ってしまう」ような何とも言えない寂しい気持ちが混ぜこぜの複雑な気分になって来ます。

そんな少し感傷的な気分で、制服を合わせ最後に革靴を合わせようとしたところ・・・「きつい!」の一言。どうやら足のサイズが合わない様子。

★「ねえ、この靴きつくて入らないんだけど・・・」(そんなはずは・・・)
☆「だって、制服を合わせた時は少し大き目で丁度よかったはずだよね。」
★「やっぱりきつい!無理!」(いやいや、そんなはずは・・・)
☆「じゃあこっちは・・・?」(体育館用シューズを合わせる)
★「こっちもきつい!」(ええっ・・・?)

体育館用シューズは運動靴のため履けることは履けるものの確かに全く余裕がなくきつそう・・・どうやら、1か月前に少し大き目だったものが本当に合わなくなっているようです。もちろん靴の方が小さくなるはずもなく、足の方が成長したと言うこと・・・とにかくサイズが合わないと困るので、0.5センチ上のサイズに交換してもらうことに・・・交換してもらって来た靴を合わせたところ少し余裕を持ってジャストフィットとなり、一件落着。

それにしても、本当に1か月もの短い期間に足が0.5㎝も伸びるものだろうか?このまま1年間成長を続けたとすると、現在24.5センチの足は30.5センチに・・・もちろんそんなことはあり得ないけれども、まさか足がこんな勢いで成長をしているとは・・・

「成長期」恐るべし・・・

2016年4月15日 アッピア夫


男二人を応援いただける方、応援クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ -->
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「入学式でぶっ倒れる息子」... | トップ | 「LINEで友達100人できるかな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッコ)
2016-04-16 13:46:49
たしかに1~2か月位前だど、そんな馬鹿な?って思いますよね~!
ただ3年間で20センチ近くも身長が伸びてしまった人を身近に見てたので、それもありかもしれませんね。
小学校高学年から中3位までは、3カ月から~半年単位で靴を買い替えてました。
あまり高い物は勿体なくて買えませんよね

成長は嬉しい物の髭や声変わりで大人びて行く姿は、一抹の寂しさを感じちゃいますね。可愛かった仕草や顔立ちが一気に変化していく期間ですものね~
子を持って初めて知る気持ちです。大学生の息子を見てて、今はもう諦めと共に(笑)慣れましたが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子の成長」カテゴリの最新記事