波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

新たな皮膚転移も?嘆き節デス

2012-06-20 22:51:55 | 症状
明日は2週間ぶりの通院日。待ち遠しかった。
なぜなら、ここ数日のしこりの成長ぶりは著しい。毎日増殖しているのがわかるほど。
やはり、いったん暴れだすと勢いのいい私のがん細胞なのだ。
しかも、しかも・・・胸骨付近の皮膚にあやしい赤みが・・・。新たな皮膚転移?
たぶん、そうだろうと思う。

タイケルブとハーセプチンの併用で、1年は持たせたかったけど、まだ8ヶ月。
もう耐性ができたということか?
とっておきのカードを切ってしまっているのに。

病状が進むと、しかもこうして目に見えると、あせるのよね。落ち着かないというか。
今日より明日、明日より明後日、としこりは大きくなるわけだし。
心がざわつくな。

ちょうど1年前、まさにしこり、皮膚転移が広がる恐怖をたっぷり味わって、もうこんな思いは
イヤ。薬も効いているし、精神ケアも受けているから、もう大丈夫、あんな思いはしない、
と思いこんでいたが、人間は弱い。簡単に落ちる。

悪くなったものは仕方がない、嘆いても何にもならない。わかっている。心のざわつきいをどうにかしたい。
病気が進むのは織り込み済み。やはり、治療がうまくいっていても、楽観してはダメなのか?

こんな嘆き節で時間を過ごすのは悔しい。がんに支配されている。
偉そうにブログ書いていても、実は未だにこんなに情けない。まるでがん初心者。

明日、看護師助さんに、診察時に同席してもらうことをお願した。
主治医、助さんにも気持ちを共有してもらい、なんとか心のモヤモヤを打開したい。




読者の皆様、こんな弱っちいアッピアに渇を!

みなさんの応援クリックが、がんばれ、の声として伝わります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイといえば・・・(写... | トップ | マーカー上昇・骨転移悪化 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈ります (ルビリン)
2012-06-20 23:51:25
ガンの勢いが終結することを祈ります!私も同病ゆえ、アッピアさんのリアルタイムな心の叫びに、どれだけ励まされたことか、感謝です。今まででも十分スゴイですよ、これからもなるべく希望の光だけを見つめて、生きて生きて絶対に生き抜いて下さい。祈ってます。
返信する
アッピアさんへ。 (日光植物園)
2012-06-21 00:38:04
病院でよく診てもらってください。
身も心もすっきり出来る最強の治療法を選択し次のステージで闘って!
まだまだたくさんの選択肢はあるからね。
対策ができれば余計な心配せずそれに集中すればいいよね。 いつもいつもいつまでも応援してるよ!
返信する
全然弱っちくないよ! (キュート)
2012-06-21 14:25:23
アッピアさん こんにちわ。

全然 アッピアさんは弱い人間では ありません。

以前 同じ経験をしていて それをうまく乗り切り やり過ごしても また 同じ状況になれば 不安な気持ちで いっぱいになって当然です。

私達に 勇気を与えてくれているアッピアさん…。今回も 必ずガンのやつにも メンタル面でも アッピアさんは 乗り越えて下さると信じていますよ、私達は…。

返信する
Unknown (さくらもち)
2012-06-21 15:22:49
アッピアさんの、がんに支配されている‥‥
って言う言葉すごくよくわかります。

状態が悪くなったりしたら、寝ても覚めても、がんの事を考えてしまうのは、当然の事ですよね。

私もとっても弱い人間です。

アッピアさんからは、本当にたくさんの希望や勇気をいつも頂いてます。

治療がうまくいく事を心よりお祈りしています。私も皆さんと同じ‥アッピアさんの事を
いつも応援しています!!
返信する
大丈夫ですか? (ながなが)
2012-06-21 17:09:35
自分のことで精一杯でアッピアさんの気持ちも理解せず、ごめんなさい。今一度よく読んで、まさにその通り~と いつかくるその日が目の前にくると もう来たか!と 悲しくなる。体調がよく ランチに出れたり普通に買い物して普通に夕飯作っていたのに 今はそれができない、少しの痛みは我慢できたとしてもそれによって寝たきりになったら余計に迷惑がかかる。来週ランマークを使用することで少しでもいい方向に向けばいいのだが、アッピアさんもいい方向が必ずあると思う、だって頑張ってきてるのだから、負けたくない!弱虫 意気地無しだけど 1人じゃ乗り越えられない壁も 皆がいてくれたら頑張って乗り越えられそうです。アッピアさん一緒に頑張りましょう(^O^)とはいえ 痛みがとれず、どうしたものか~と
返信する
Unknown (ミッコ)
2012-06-21 19:59:52
喝なんてとんでもない程、アッピアさんは十分頑張られてますよ
心がざわつかない強い人間なんて、一握りです。皆弱い心を奮い立たせながら、時には泣いてもまた平常心をどうにか保とうとしているのではないでしょうか。
いつも見習わせて頂いてるんですよ。
明日の診察、看護師助さんも同席して下さり、アッピアさんが少しでも落ち着ける雰囲気になりますように。
きっと、何かいい手立てがあるはず!祈ってます
返信する
わかります… (たぁ)
2012-06-21 23:28:57
私も同じ気持ちです。
ざわざわ、モヤモヤ…
でも、私は信じます!信じてます。
アッピアさんのこと…祈ってますから。
返信する
アッピアさんへ (カジカジ)
2012-06-22 01:05:54
 アッピアさん、私だって弱い人間です。
大丈夫!って、自分に言い聞かせても 主治医の予後発言から脱却できたと思ってたのに 更に問題が・・・。もうすぐ術後一年になろうとしてるのに、3月末に撮った胸部レントゲンの写メを拡大して よく見たらクリップが6個も入っていたんです。 何の説明もされてなかったので、又、泣けて・・・。 次回は同僚の同行で 納得いくまで追求してきます!

アッピアさん、助さんに同席して助けてもらえるなら 安心できますね!
次の治療方法が 見つかると信じてます! 
 ピンチを乗り越えてきたアッピアさんは すごいですよ!
 無理に感情を抑えなくてもいいですよ。
きっと、良くなると信じてます!
応援してます。 いつもありがとう。

 いろんな紫陽花があったんですね。綺麗で癒されました。
由比ヶ浜も 東京で勤めていた時 花火大会を見に行ったことがあります。 
 あれだけ歩いたアッピアさんなら 体力がありますよ。大丈夫!
返信する
ルビリンさん (アッピア)
2012-06-22 15:15:53
がんが進行すると、心が折れそうになるね。
いちいちこんなんじゃ、ダメ子だーと思うわ。
でもこうしてルビリンさんやみんなが声かけてくれて、折れそうな心がまた立ち直ることができます。
まだ頑張りますよ、ありがとうございます!
返信する
日光植物園さん (アッピア)
2012-06-22 15:18:44
昨日、病院でしっかり診てもらい、話してきました。
まさに、日光植物園さんのおっしゃるとおり。
少しスッキリして、次のステージでまた頑張る気力が出てきました。(徐々にね)

こうして、励まして背中押してもらえるので、次に進めます。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

症状」カテゴリの最新記事