波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

アジサイといえば・・・(写真たくさん)

2012-06-19 15:25:13 | 旅行
台風がきていますね。ここ神奈川県も、今夜あたり大雨になりそうです。
外に遊びに行けないので、息子は、同じマンションの友達を家に呼んで、ゲーム三昧です。
おかげで私は、このムシムシの中、ウィッグ着けてブログ中、あ、あつい。このやろう!
私「かつら付けないで、このままでいていい?」
息子「やだー、やだ、やだ、やだ」


さて、病状不安のおり、気分転換をはかるべく、梅雨の晴れ間をとらえて、昨日、アジサイを
見に行ってきました。アジサイで有名と言えば、そう、か・ま・く・ら !
鎌倉にアジサイを見に行くのは4,5年ぶりかな。しかもその時は明月院は混み過ぎであきらめたので、
昨日は平日だし、絶対行くぞ。

それでは恒例のお写真~、まずはアジサイ寺・明月院目指して北鎌倉へGO!

 
有名な明月院ブルー、人をかき分けかき分け。休日なら入場制限かも。

 
ガクアジサイも可憐だねえ。

 
花菖蒲も、500円払って観てきました。涼しげ。

 
本堂の丸窓を、外と中から撮ってみた。窓の向こうは、向こう側からカメラ構えている人がたくさん。


周辺は山に囲まれ緑がいっぱい、森林パワーに癒されまくり。

お次は北鎌倉の東慶寺と円覚寺のアジサイ。

 
 


 
 
花が小さい山アジサイ、だって。初めて見ました。
 


お昼は「鉢の木」の精進料理を頂きました。ごま豆腐大好きなのよ。

最後は江ノ電に乗って、成就院へ。海が見渡せる、坂の参道は大渋滞、ホンマに平日?

 
  
 
  

由比ヶ浜に出ました。海風が気持ちいい。


まだ時間があったので、長谷寺に足を延ばしたら、入口に「アジサイ散策路入場75分待ち」の掲示が。
スプラッシュマウンテンか?びっくり!すっかり明月院と並んで超人気アジサイ寺になっているね。

鎌倉駅で降りて、小町通りをブラブラ。

自分みやげもしっかり!

途中写真が、縮小サイズ間違えてでっかくなりました。修正する気力がありませんので、このままで失礼します。

アジサイと花菖蒲、季節の花と自然を堪能した、プチ日帰り旅行でした。
では、また次回、突然のアッピア放浪旅にお付き合いください!





梅雨には梅雨の味わいがありますね。なんてすっかりご隠居の風情です。
応援のクリックいただけますと、また写真撮る気満々になりまーす。ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は・・・痛い | トップ | 新たな皮膚転移も?嘆き節デス »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (ロッキングチェア)
2012-06-19 18:26:30
アッピアさん、こんばんは。

体調を心配しておりましたが、さすが!です。
紫陽花を観に突然の鎌倉ショートトリップ、いいですね~。
紫陽花は6月の花。ラベンダーカラーが好きな6月生まれの私も大好きです。
沢山の綺麗な写真を拝見してとても癒されました。ありがとうございます。
先月鎌倉を訪れた時は、土日でもここまでの人出ではなかったような・・・。
(軟弱な私は1泊したのに2か所しか参拝しませんでしたが・・・)

それにしてもこう蒸し暑いと、お家にいる時にはウィッグは取りたいですよね~。坊ちゃんの気持ちも分かりますが・・・。
返信する
Unknown (たぁ)
2012-06-19 22:02:11
私も六月生まれです。
紫陽花…大好きな花です。
写真たくさん!癒されました。ありがとうございました~!
アッピアさんも復活されて良かった!
返信する
きれい (しじみ)
2012-06-19 23:12:21
私も鎌倉行ってみたいです。復活されて、きれいな写真まで見せてもらえて、うれしいです。紫陽花が本当にきれいですね。少し、蒸し暑さもあるせいでしょうか、私も最近不眠気味で、なんか体調が今一つすっきりしないです。昨日は、近くの森林公園を散歩なんかしてみました。なんかとっても良い木の香りがしました。

返信する
ロッキングチェアさん (アッピア)
2012-06-20 15:32:31
鎌倉は、おそらく一年で一番混む時期でしょう。平日狙う私のようなヒマなおばちゃんたちが大挙して押し寄せるようです。

紫陽花はそのへんに咲いているのですが、鎌倉の寺院のアジサイは、よく手入れされているのか、周りの風景とマッチして、とてもいっとり馴染んでいるんです。いいですよね。

あ、ウィッグは、友達来ているときだけです。
返信する
Unknown (ゆみ)
2012-06-20 15:39:34
 プチ日帰り放浪旅、復活されて安心しました。

 受診から帰宅し1枚1枚の写真に癒されています。というのが、例の治療なかなかしてもらえず・・。アッピアさんの大学病院何とか教えて頂く方法ありませんか?無理言って申し訳ありません。
返信する
たぁさん (アッピア)
2012-06-20 15:40:15
外の空気吸うと、やはり気分が一変しますね。
病気不安も、この時だけは遠くになります。

家族や周りに甘えつつ、まだまだ遊びまわりたいですわ。

でも復活してるわけではなくてねえ。
しこりが日々成長中でヤバイです・・・。
返信する
しじみさん (アッピア)
2012-06-20 15:52:08
実はそんなに復活でもないです。
気分転換したくて、無理やり行った感じです。
この時期、湿度も急に高いし、体調悪くなりやすいですよ。

自然のパワーをもらって、少しでも元気になりたいと。
昨年の西表島もそうだったけど、目の前に圧倒的なものがあると、悩みは吹っ飛びますね!
返信する
ゆみさん (アッピア)
2012-06-20 15:58:37
やはり、厳密にルールに従う病院もしくは医師では、2剤併用はむずかしいのかもしれません。

そういうわけで、私の病院も公にはできないのですが・・・。

それ以上の情報は、よければ、メールアドレス教えていただければ、お教えできると思います。

返信する
休日?! (kuri)
2012-06-20 17:09:17
人すごくない?
私も先週月曜日に墓参りもかねて長谷寺にあじさい観に行ってきたけど、スカスカだったよ~!
まあ、長谷寺のあじさいは少ないからね。

でも、いっつも思う。アッピアさんは一人散策を存分に楽しめる人よね~ホント尊敬しちゃう!
私一人だったら何していいのかわかんなくて、あじさい観ただけで帰っちゃうよ…

美しいあじさいの写真で癒されました~
いろいろな場所の写真UP楽しみにしています!

体調は大丈夫?
無理せずゆっくり楽しんでね!
返信する
アッピアさん 皆さん 弱虫な私を励ましてください (ながなが)
2012-06-20 20:16:08
甘えてる 私なんかより大変な人はたくさんいる。わかってる だけど 真っ黒な骨シンチ写真見てから、身体中が痛くて、ポキッと折れそうな恐怖が 押し寄せて、寝たきりになったら皆に迷惑かけてそれでも生きていくのか、と思ったら 苦しくて この痛みは明日には消えてくれるといいんだけど、皆それぞれ苦しい中生きてるのに、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事