波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

気が付いたら・・・・

2013-03-27 14:58:17 | 日記
気が付いたら・・・・・桜が満開でした。

気が付いたら・・・・・誕生日迎えて40代最後の歳になりました。(父の葬儀翌日が誕生日)

気が付いたら・・・・・息子が3年生終わっていました。

気が付いたら・・・・・嵐の「Breathless」(「プラチナデータ」主題歌)をカラオケで歌っていました。

気が付いたら・・・・・しこりがさらに急成長して、皮膚浸潤してきました。

気が付いたら・・・・・ヨルダンにヘディング入れられていました。(ウトウトするな!)

気が付いたら・・・・・看護師助さんが異動だって!そんなああああ、私の闘病生活はどうなる?!


明日の通院は、朝が早いので、病院の近くに前泊なるものをはじめてします。

せっかくなので、少々お高いけれどオシャレなホテルにしてみました。朝食ビュッフェ付き。

せっかく春休みなので、息子を連れていき、また老舗レストランのハンバーグ食べさせてあげます。

というわけで、今晩はお泊りです、フフ。



応援クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事終わり、日常へ | トップ | 隠れ家的オサレホテル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキングチェア)
2013-03-27 18:12:41
アッピアさん、こんばんは。

このたびのお父様のご逝去、謹んでお悔やみ申し上げます。本当にお疲れ様でした。
父母ともまだ健在な私が申し上げるのもとても躊躇いますが、順序が守れてアッピアさんは親孝行が出来た、と思っています。逆縁はあまりに辛いですから。

本当に気が付いたら沢山のことがあったのですね。
お誕生日おめでとうございました。2つ年上の私から言わせて頂くと、50代ももっと力が抜けていいものですよ。
それにしても頼りになる看護師さんの異動、ショックですよね・・・。

さて、今宵はオシャレなホテルにお泊りとのこと!
私は通院日前泊推進派(笑)なので、その良さを是非十分に堪能されてくださいね。
坊ちゃんも4月からは高学年の仲間入りですね。
大好きなお母さまと素敵な春休みの一日が過ごせて良かったです。
Unknown (yoko)
2013-03-27 20:56:37
お父様お悔やみ申し上げます。アッピアさんのお気持ちお父様に十分すぎるくらい通じたと思いますよ。
看護師の助さんの移動残念すぎます。アッピアさんのために動いてくださっている様子が伝わっていつも良かったって思っていましたもの。 痛みや浮腫の方はいかがでしょうか。少しでも改善されるよう祈っています。とりあえず体を休めてくださいね。

私は5種類目の抗がん剤で初めてアバスチンとタキソールが効き始めているようでそれとオキシコンチンの常用で痛みもコントロールでき久々に落ち着いた日々を送っています。もう後がないと不安ばかりで過ごしていましたので、少しでも長く効果があるようにと願うばかりです。
Unknown (ミッコ)
2013-03-27 21:42:23
息子さんとのデート、久しぶりに楽しめますね^^
きっと、息子さんにとっても春休みの素敵な思い出になる事でしょう
今頃、寛いでらっしゃるかな~♪

助さんが異動なんて、ショックですよね
もう決定なのかしら
そう! (ながなが)
2013-03-28 03:41:24
遠藤のPKは、残念だった。グランドコンディションもよくなかったり、レザー当てられたり、でも引き分けて欲しかったな~

前泊ですか、いいですね~
息子さんにしたらちょっとした旅行ですよね、助さんの異動はお会いするのが難しい科なのですか?私も以前最初にお世話になった看護師さんが、内科に異動したときは、ショックでした。患者のことも考えて欲しいですよね!
今日は、前回白血球が低くてまた血液検査だったのですが、また白血球は700好中球は100と血圧も低かったみたいで、注射打たれました。今月で深夜が何人かやめてしまうので、今やっと何とか来た新人をトレーニングしてるのですが、3人を別々に毎日、午前と午後とかトレーニングすると結構疲れるのですよね~どうか辞めないで欲しいです。
明後日から主人が深夜勤務になってしまうので、日中担当となるとまた精神的にも肉体的にもキツイから、白血球は上がっといて欲しいです~

明日の朝食も雰囲気が違ってドキドキ楽しい体験ですね、
ロッキングチェアさん (アッピア)
2013-03-31 10:47:47
私より2つ年上のロッキングチェアさん、50代てそうなんですか?
さらに肩の力が抜けるんですね?私の場合はますますふぬけになりそうです・・・・。

助さんの件は本当にショックなんです。父のことでしばらく助さんの異動のことは考えないようにしていたんですが、
やはり私としてはこれから不安だらけです。

そうです、ロッキングチェアさん直伝の前泊プラン!
記事にUPしましたので、ご覧くださいね。
yokoさん (アッピア)
2013-03-31 10:53:16
励ましのコメント、ありがとうございます。
そうですね、自己満かもしれませんが、気持ちが伝わっているとうれしいです。

助さんの異動、衝撃ですよ。でも助さんも異例の9年異動なしだったから、さらに昇進するためにも異動は避けて通れないことなのでしょうね。

アバスチンとタキソール、私も近々始めるかもしれません。効いているとの心強いコメント、嬉しいです!
まだまだ叩けば薬の選択肢はあるようです。過去に使った薬の使いまわし、全然OKなんですから。

また情報交換しましょうね。
ミッコさん (アッピア)
2013-03-31 10:57:37
ヘヘヘ、息子とのデート・・・・・確かに~。荷物持ちとも言います。

のんびり、まったり、美味しい肉料理、テレビ見放題、勉強とピアノなし・・・・・・こりゃあ天国だわね。
私も家事ゼロで心からくつろげました。
クセになりそうですね。
ながながさん (アッピア)
2013-03-31 11:03:46
助さんは、道路を渡った向かいの病棟勤務になるんですよ。病棟が違うと「偶然廊下で遭遇」ということもほとんどなく、話す機会はあえてつくらないとないでしょうね。

でも別の看護師や主治医を通して私の状況はみていくつもり、と言っていたのでまだまだサポートしてもらう気マンマンの私です。

ながながさんも自営のお仕事に重い責任があって、本当に尊敬しますよ。人の採用・管理がいちばんご苦労が多いんですね。
くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事