波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

隠れ家的オサレホテル

2013-03-30 13:57:53 | 日記
父の葬儀から早くも1週間たち、日常に戻りつつも溜まった雑用や通院におわれていやす。

いやいや、そんな愚痴めいたことより、先日の通院前泊のお泊りの写真UPしまーす。

場所は都内の某所、大人の隠れ家的なフランス系のオサレなホテル。

 
独立したシャワールームが外国っぽい。バスタブはジャグジー付き。

 
小学生には贅沢だ!もうくつろぐ体制か。


夜は食べに行くのが面倒になったので、ルームサービス。奥がボロネーゼ、手前がポークソテー。
美味しかったよ、ソテーのソースもgood!ウィッグも取って、テレビ見ながらのんびり。


朝食。オムレツは、中の具材が選べるの。息子はプレーン、私はトマトとチーズ入り。作りたて最高。
搾りたてのオレンジジュースがまた素晴らしい。息子に「これは絶対飲んでおけ」と命令し、さすがに美味しくて
目を丸くして飲んでいた。パイナップルも軟らかくて酸っぱくなくて何回お代りにいったか。
幸せなプティ・ディジュネでした。

 

本当にくつろげました。なぜホテルはくつろげるのでしょうね。主婦的には掃除しなくてよいとか、食べても後片付け
しなくてよいとかそんなところでしょうね。

息子もご満悦で、「ホテルに泊まるの大好き、また来ようよ。」とのたまう。
あー、やっぱり小学生には贅沢じゃ。今度はこっそり一人で来よう、と誓った。
写真UPしていないけど、ラウンジソファの空間がまた素敵なの。巨大ホテルの解放感とはまた違う落ちつきが
あって、そこでゆっくりコーヒー頂きたいな。へへ、楽しみ、夢広がる。

通院時の話は別途ね。この夢心地のまま終わりにしましょ。





応援クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ








コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付いたら・・・・ | トップ | しこりが変色 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッコ)
2013-03-30 23:19:53
やはり、息子さんも楽しめたようで、春休みのいい思い出ですね!
目を丸くして飲んでるなんて、想像しただけで可愛くなります
男の子は、こういう素直な所が良いなぁ~♪
アッピアさんと一緒に大好きなコーヒー頂きたいです
返信する
ステキなホテルですね (ワッショイ)
2013-03-30 23:26:54
アッピアさん

そのホテル、実家の近くにあります。でも、行ったことなく(もちろん有名なあの界隈はたまに行きますが)、中がステキなので泊まりたくなりました。朝食もいいなぁ。

それにしても、大変な治療を前に、息子さんとホテルライフを楽しむなんて、アッピアさんらしい発想ですね。辛いことがあっても、楽しむ心を忘れない。見習いたいです。
返信する
Unknown (ひどりん)
2013-03-31 00:01:56
私もそのホテル、ランチやお茶で時々利用します。お茶するところのソファとか、素敵ですよね。周りの小道はしっとりしていい感じですよね。最近はまっているのが、その界隈にある麹のお店。有名な日本酒の麹のお店です。お時間あったら
ぜひ覗いてみてください。
返信する
Unknown (同病の者です、はじめまして)
2013-03-31 13:36:04
Blogの内容からご近所だなあと、以前から時々覗かせていただいています。このホテル、絶対に行きたい。もう少しヒントいただけませんか?他のコメンターの皆様はお判りのようで・・・
返信する
いろいろお疲れ様でした (ひろりん)
2013-03-31 17:13:19
ホッと一息ですね。

もしかして神楽坂付近のホテルですか?

私も九州に住んでますが
日本各地の素敵なホテルに
泊まり歩くのを趣味としています。

関東はおしゃれなホテルが
たくさんあってよいですね。
返信する
ミッコさん (アッピア)
2013-04-01 10:34:40
本当は一人でいく計画だったんですが、春休みなので連れて行くことにしたのです。のんびりと楽しんでいたわ。

フランスチックなソファで美味しいコーヒー、想像しただけでシアワセ気分ですよね。是非ご一緒したいですよー。
返信する
ワッショイさん (アッピア)
2013-04-01 10:40:10
ご実家が近くなんですか?こんな都心の真ん中に?すごすぎる。でもご実家が近いなら泊まる機会はなかなかないですよね。

治療はそんなに大変ではないですよ。もう慣れましたしルーチーンです。それよりランチはどこで何食べるかとか、
そんなことで頭が一杯デス!?

それと、楽しみは自分で意識して作っていかないと、時間はどんどん流れて行ってしまいますよね。いろいろ楽しみましょ!
返信する
ひどりんさん (アッピア)
2013-04-01 10:44:49
このホテルのお茶やランチを利用されていたのですか?
さすがー、ツウではないですか。

ここは周りが絶好の散策コースですよね。まあ有名だからにぎやかだけど。細い路地から目立たないけど素敵なお店があったり、風情もあるし。

麹のお店、次回是非探してみます。塩麹に多少ハマりましたし。また楽しみが増えました。

街歩きも大いに(無理しないように)楽しみたいです。
返信する
Unknownさん (アッピア)
2013-04-01 11:06:54
はじめましてかな?ご近所さんとは・・・・同じ沿線ですかね?

ホテルは、神楽坂にあります。理科大の裏あたり。
静かで周りの散策コースも充実していますよ。
路地裏に目立たないけど素敵なお店や料亭があったり、
発見が楽しいです。

是非行ってみてくださいね!またいつでも遊びにきてください。
返信する
ひろりんさん (アッピア)
2013-04-01 11:11:30
あたりです!神楽坂にあるホテルです。
それにしても九州在住のひろりんさんがわかるなんて、さすがホテル通ですね。泊まられたことあるのですね。
東京在住でも知らない人多いと思いますよ。

素敵なホテル巡り・・・・・・なんk
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事