波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

親子で感激の「藤原さくら」の初ライブ~息子のライブハウスデビュー

2016-10-29 02:21:33 | 感動の出来事(ライブ)
☆アッピア夫です。

この火曜日、仕事上がりに学校帰りの息子と待ち合わせ、ライブハウスに行きました。私としては約10年振りで、息子にとっては記念すべきライブハウスデビューとなりました。二人とも大好きな「藤原さくら」を中心に今売り出し中の全5組の集合ライブでしたが、何と最前列で観ることが出来、息子にとっては最高のデビューとなりました。

3番目に登場した「藤原さくら」・・・3曲のオリジナル曲と、ドラマの中で発表された「Soup」、そして「スタンド・バイ・ミー」のカバーと、25分と言う短い時間でしたが、二人とも初めて聴く「生さくら」に大満足・・・「手が届きそうな距離で、しかも目が合った!」と息子は大感激・・・

因みに、私はベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」が大好きで、アッピアとの結婚式でもお色直しの新婦退席の時にも流しました。「行かないで側にいて!」と、ちょっとシャレを利かせたつもりで・・・

息子と一緒にドラマをきっかけにはまった「藤原さくら」・・・スモーキーで癒される歌声に惹かれ、自作曲にも魅了されて発売されている三枚のCDをまとめ買いし、今でもずっと聴き続けています。自分の娘でもおかしくない位の20歳の若いシンガーソングライターですが、その才能とナチュラルで自然体な雰囲気に惚れ込み、ずっと応援して行こうと思っています。

今回のライブ来場者は多分2,000人位・・・その中でも私と息子は2列目という好位置で観ることが出来ました。平日と言うこともあり9割方10代後半~20代前半の女性・・・ちらほらと若い男性も見かける中でおじさんは私を含めて数人、中学生位の子供は他には見かけませんした。

開演まで約1時間待っている間に、前の最前列の高校生か高校卒業したての女子5人組と仲良くなり、彼女らのファンのアーティスト出番の時に後方にいる友人二人を我々のところに合流させてあげる代わりに、藤原さくらの番に最前列を譲ってもらうことになりました。

騒がしいながらも彼女達のテンポ良い愉快な話にいつの間にか入り込み、色々と話をしてしまいました。関西人気質の私はこう言う時、せっかくの出会いを活かさないともったいないと、年齢性別を問わず溶け込んでしまいます。これまで新幹線や飛行機で隣に乗り合わせた方とは余程話が合わなそうだと思う人以外とは、その場限りの会話を楽しみます。

実は、息子の学校では今週は中間テストの真っ最中・・・そうした中、勉強そっちのけでライブに連れ出すなど、アッピアがいたらきっと却下されていたかも・・・

自分が中学生の時に、スターウォーズを始めたくさんの映画に出会い、多ジャンルの音楽に触れ、色々な本を読みました。私のライブデビューは大学生になりたての頃、たまたま機会のあった「シーナ&ロケッツ」でした。それをきっかけに国内外のアーティストのライブやコンサートに数多く出かけました。息子にもそう言う素晴らしいものと出会うきっかけを作ってあげられたらと思っています。

「この臨場感はいいだろう?」「良かった~最高!」・・・今回は息子に良い機会を与えられたかな?

2016年10月29日 アッピア夫


男二人を応援いただける方、応援クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フェンスにまたがったまま... | トップ | 「粋なサヨナラプレゼント」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッコ)
2016-10-29 21:41:49
コンサート良いですね!!
私もたま~に行きますが、夢の世界のようで本当にテンションあがりますよ~
知らない方とでも、世代も関係なく、不思議と意気投合してしまいますね

試験も大事ですが、こういう経験は滅多に出来ないので、参戦出来てとっても良かったきっと、息子さんにも感謝されてることでしょう。

アッピアさんも、笑顔できっと許してくれてますよ~
また、次のコンサートを楽しみに、お互い日々の生活を頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動の出来事(ライブ)」カテゴリの最新記事