波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

溶岩ドームを見た息子は・・・

2012-09-23 23:13:16 | 症状
カンプト1回目投与から今日で2日目。今日一日だるくてだるくて眠くてどろんどろんです。
昨日と今日は、朝起きると吐き気があったため、吐き気止めのノバミンを飲んでしばらくしたら、落ち着きました。
ノバミンすごい。それと、カンプト点滴終了直後からなぜか鼻水が止まらなかった。粘膜がやられたせいかな。

先週金曜日は、診察とカンプトスタートに加えてオキシコンチン5mgも再スタートしました。
しこりだかた皮膚転移だか肋骨だかわからないけれど、痛みが強くなってきたのです。
特に、ズズッと鋭く刺されたような痛みが日に何回もあり、思わず顔をしかめる痛さ。 
やせ我慢して、ロキソニンのみで凌いでいたがもう限界。とうとうオキシコンチンを1年2ヶ月
ぶりに再開しました。でもまあ、よく1年2ヶ月間もオキシコンチンないしでいられたものです。
だから、今回の再開は、年貢の納め時、て感じでそれほど抵抗はありません。
痛みのない生活の方が優先でしょう。

その他にも身体は不調だらけ。
身体中に湿疹はできるし、なぜか左手先がしびれる。しびれは原因わからず、主治医に訴えるもスルーされた。
私は、しこりの成長がどこかの神経を圧迫して・・・・とか良からぬことをチラッと考えたが、
それは今のところ違うらしい。

それにしてもこの眠さとだるさの主因は、カンプトなのか、オキシコンチンなのか謎。
はやく身体が慣れて普通に生活がしたい。
今週は買い物にも行けず、冷蔵庫の中がすっからかんに。今日は雨だからか、ネットスーパーも
売り切ればかりだった。

明日は買い物行かないと飢え死にだし、学校のボランティアも入っているし、さあ、気合いだ!

そんな私は、こともあろうに、昨夜、東京駅に映像ショーを見にいってしまった。
ダンナも息子も付き合ってくれなかったので一人で。人が多くて死にそうだった。やはり無謀だった。
だけど、一昨日の夜のニュースで紹介していたのを見たら俄然行きたくなって、身体から力が湧いて
くる気分だったの。きっと行けば元気になれると思ったのです。
すごくきれいで感動的だったけど、人の波にもみくちゃにされてフラフラで帰ってきた。
今回も反省か・・・。

さて、胸の溶岩ドームの方はというと。カンプト後の変化は特にないのだが、というか相変わ
らず順調に成長しています。

それで、実は今朝息子に、「そのガーゼの下見せて。」と言われてドキッとしてしまった。
私がいつもガーゼ交換しているところをチラッと見たことはあったかもしれない。
もちろん私は見せる気は毛頭なかった。

でも息子は「隠さないでよ、見せて。大丈夫だから。」

私 「え?すごく汚いよ。びっくりするかもよ。赤茶色で盛り上がっていて。」

息子「うん、いいよ、見せて。隠されるのは嫌だから。」
 
息子を信じてみよう。ガーゼをはずしてチラッと見せてまたすぐガーゼをかぶせた。

私 「汚いでしょ?嫌じゃない?」

息子 「別に。だって病気だからしょうがないじゃん。」

私「・・・・・。え?あ、そうなんだ・・・・。」

心の中では『怖がらずに見てくれてありがとう。勇気あるね。お母さん元気出たよ。
そうだよね、お母さん、エイリアンじゃないものね。』

まだまだ辛い感じは続きそうだけど、明日も頑張れそうだ。





ここ数日は、一日一日が必死です。あと少し・・・だよね。
応援クリックお願します。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする