熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

新年会

2012-01-17 22:48:35 | Weblog
元企業の知財部門に勤務していたOBによる新年会に参加してきました。

昨年の12月8日に忘年会を開催しましたので、ほぼ1ヶ月振りの飲み会です。
忘年会に参加できなかった私のPCの師匠のために急遽開催しました。

会場は、小田急線海老名駅前の「くいもの屋 わん」です。

海老名駅改札口で待ち合わせて会場へ。
駅前広場には、イルミネーションが輝いていました。





会場へ着くと、とりあえずビールで乾杯。
いつもの料理、刺身盛り合わせ、野菜サラダ、焼き鳥、さつま揚げ、おでん、鶏の唐揚げを注文して懇談へ。

現況報告から始めましたが、なにしろ忘年会から1ヶ月弱しか経っていないので、簡単に済ませて政治、経済、IT、社会問題等々のテーマで活発に話し合いました。

皆さん、知識が豊富で勉強になります。
株式投資をしている先輩は経済知識が豊富ですし、PCの師匠は先端技術の話しがどんどん出てきます。

メモを取りたいところですが、飲み会ですので、大事なポイントはひたすら覚えることにしています。

次に、趣味の話、旅行の話で盛り上がり、あっという間に3時間が経過してお開きの時間となりました。

締めにお茶漬けを楽しみながら、次回の再開を約束してお開きになりました。

この飲み会は、年に4〜5回行いますが、美味しい料理に会話が弾んで、時間の経つのを忘れてしまいます。

次回お会いするまで、皆さん、お元気で。





ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。

日記@BlogRanking



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間の長さ | トップ | 経済フォーラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事