熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

イチロー引退

2019-03-21 23:22:18 | Weblog
大リーグ日本開幕シリーズの主催者は21日、大リーグ・マリナーズのイチロー外野手がこの日の試合後に引退の記者会見すると発表しました。

この日のアスレチックス―マリナーズは東京ドームで行われ、大リーグ通算3089安打を放っているイチロー外野手は「9番・右翼」で先発出場しました。

二回2死の第1打席に三邪飛に倒れると、マリナーズの球団公式サイトは「イチローがメジャーでの最後になるかもしれない試合の第1打席で凡退した」などと伝え、大リーグ公式サイトも「これがイチローの最後の試合になるだろうと皆知っていた」と伝えていました。

イチローの最後の試合を日本で見られてよかったです。

それにしても45歳まで現役で、それもメジャーリーグでプレーするとはすごいの一言ですね。

同じ45歳でも、それまでにどのような生き方、鍛え方をしていたかで中身がまるで違うものです。

私もイチロー選手には遠く及びませんが、知的財産法の研究を実践していたので、サラリーマン人生を卒業してからかなり経った現在でも、セミナー講師や論文・本の執筆を頼まれています。

いつまで依頼が来るのか分かりませんが、生涯現役で頑張っていきたいですね。

イチロー選手、お疲れさまでした。

感動をありがとう。






ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福度ランキング | トップ | これでは隠蔽党 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事