熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

杉原輝雄

2008-04-23 16:35:06 | Weblog
杉原輝雄、70歳の現役プロゴルファーです。

「まむしの杉原」と言われるように、粘り強いゴルフをするプレイヤーです。

プロゴルフでは、50歳を過ぎるとシニアツアーという別のフィールドの大会が用意されています。
しかし、70歳の杉原は、自分の息子よりも若い選手たちに混じって、レギュラーツアーで今も奮闘中です。

まさに、生涯現役です。

1998年、杉原輝雄は前立腺がんと診断されました。

 しかし、杉原は、「60歳を超えた私には、休んでいる暇はない。50歳なら手術をして1年間休んで、また試合に出るという選択肢もあっただろうけど」として、
手術をしないで治療を重ね、さらにこのときから過酷な加圧式トレーニングを始めました。
自分がピンチのときに、さらに自分を追い詰めて乗り越える。実に杉原らしい生き方だと思います。

先日のテレビ特番で、杉原輝雄自身が癌の再発を報告していました。
その報告があまりにもあっさりしていて、まさに他人事でした。

癌再発にも負けずにマイペースでゴルフ練習に励んでいます。

生涯現役を実践するプロゴルファー杉原輝雄。

また一人私の尊敬する人、目標とする人が現れました。
尊敬でき、目標となる先輩が数多くいることは、本当に幸せです。



ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。
日記@BlogRanking


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑事訴訟法 | トップ | 柴又 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事