わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

旅の続き

2010年03月11日 | 
先日の旅の続き。
興福寺を訪れた後、農園オーナーの希望で、円成寺(奈良市忍辱山町)→月ヶ瀬梅渓谷へ。
「円成寺」は庭園が有名だと言うことで訪れましたが、季節はずれということもあってか、観光客は私たちだけでした。
でも、由緒のある綺麗なお寺で、楼門(重要文化財 室町時代)・本堂(阿弥陀堂)(重要文化財 室町時代)・本尊(阿弥陀如来坐像)(重要文化財 平安時代)・四天王(重要文化財 鎌倉時代)・大日如来坐像(国宝 平安時代)・春日堂・白山堂(国宝 鎌倉時代)等々があり、思わぬ収穫でした。
できたら、また訪れたいと思います。
その後予定通り、月ヶ瀬梅渓谷へ行きましたが、もう梅の見頃は過ぎたようで…。

今回のプチ旅は、残念ながら天候には恵まれませんでしたが、これから度々訪れてみたいと思えるお寺を見つけることができた収穫の多い旅でもあり、益々奈良が好きになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 阿修羅像に会って来ました。 | トップ | おもしろ話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事